※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保健師に失礼な発言をされて落ち込んでいます。前の子どものときは優しい声援をもらっていたのに、今回は嫌味ばかりでショックを受けています。

保健師訪問のおばさんに「年子で産まれちゃった感じなのね」「みんなどんな反応だった」と言われました。失礼すぎてびっくりです‥ 1人目2人目の時はみなさん本当に優しい声かけをしてくれて子育て頑張ろう!という気持ちになれたのに。3人目にして嫌味ばかりの保健師さんでした。落ち込みます😢

コメント

はじめてのママリ🔰

え、そんな事言う人いるんですね😵ビックリです😱

ままりま

酷すぎません?
なんで偏見の塊なのに保健師になったんでしょうかね?
クレーム入れたいぐらいです。
次に検診等で役所に行くことがあれば「年子っていけないことなんでしょうか?前に家に来られた保健師さんに色々言われて辛い思いをしました。」と伝えますかね🤔

ままり

えっヤバすぎます🤯
どう考えても失礼なのでクレーム入れた方がいいと思います!!
あり得ないです😱

いけ

何しにきたん!?
イラつかせにきたん!?って感じですね😵‍💫🙏🏻

おかしな人に当たりましたね😭

ままり

私も真ん中と末が年子です。
そんなこと言う人いるんですね😅年子、まるでダメみたいな、、。偏見だー

はじめてのママリ

保健師って当たりハズレありますよね!
私の場合は一人目の時に缶ミ育児と伝えると子供は母乳で育てないと丈夫にならないや、かわいそうなど言われて即効役所にクレーム入れました!
ちなみに2人目で来てくれた保健師さんはすごく丁寧で優しい方でした!

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます🙇1日中もやもやが続いて夕方勇気を出して保健センターに相談しました‥!
対応してくださった保健師さんがとても親身になって話を聞いてくれて、思わず涙が出てしまいました😢とても勇気がいりましたが、話をしてスッキリしたし、上司にこの件を共有して酷いことを言ってきた保健師さんにもしっかり指導をする、と言ってくださりました。