※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
家族・旦那

実両親は孫にも私たち家族にも凄く良くしてくれて遊びに連れてってくれ…

実両親は孫にも私たち家族にも
凄く良くしてくれて
遊びに連れてってくれたり
外食にもよく連れて行ってくれます。

最近なんかは娘の七五三の前撮りの費用を
勘破してくれました。(お祝いとは別で)

なのに夫からはそのありがたみを
感じないのが私としてはモヤモヤと言うか
腹が立ちます。

母はその態度も感じており申し訳なくて、、

同じような方いらっしゃいますか?😫

コメント

(´-`)oO

わかります💦
うちの旦那は母子家庭で親戚との関わりがあんまりなかったから何が当たり前で何が当たり前じゃないのか分からないと言ってました( ; ; )

お宮参りや七五三などのイベントです!

  • s

    s

    育てられた環境で
    変わってきますよね🥲

    夫は両親いますが
    お母さんがお礼なども言わないような人で
    親戚の集まりなども嫌うタイプなので
    同じような性格になったパターンな気がします😭

    (´-`)oOさんは旦那さんに
    嫌な事ははっきり言ってますか?

    • 9月19日
  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    言ってないです!!
    言ってもどうへ旦那はわからないだろうし言うだけ無駄だと思うので言ってません(>_<)やっぱ他人だもんな、仕方ないかって思ってます。笑

    • 9月19日
  • s

    s

    割り切れるの凄いです😭😭

    こう言うのがあるたびに
    割り切ろうとしてますが
    割り切ろうとすればする程
    イライラしてきます😂😂

    • 9月19日
chan25

うちも753の撮影の費用
私の両親がくれたんですが感謝など
全くなくです😅

うちの義母は恩着せがましい性格で
してもらったことに対しては感謝しない
人なのでやっぱり育ってきた環境
なんですかね😂

  • s

    s

    同じですね🥲🥲

    義母さんもうちの義母と
    同じような性格ですね😂

    旦那さんには
    何か言った事はありますか?🥺

    • 9月19日
  • chan25

    chan25

    え?ってちょっと疑いますよね😂

    ほんと何から何まで感謝だわー
    ってめっちゃ言ってます🤣笑
    旦那も自分の親(義母)が何もしなくて
    うちの親が金銭面でも生活面でも
    助けてくれているの知ってるので
    「俺の親とは大違いやなー」とは
    言ってます😅

    • 9月19日
  • s

    s

    そうやって
    言ってくれるだけでも
    いいですね🥺羨ましいです🥺

    • 9月19日
ぱんだ🐼

娘(sさん)にしてくれていること🟰当たり前 と思っているんですかね。

うちもそういう傾向あります。悪気なく気づかないし、私が頼んでいることに親が応えてくれているとしか思ってないので、何かのタイミングでは、お礼を言ってね、お金を渡してね、って言ってます。

よく気づくマメな旦那さんもいますけど、そうでない場合はそれを円滑になるよう取り繕うのも嫁の仕事かな、と思うしかないですかね😮‍💨

  • s

    s

    多分そうだと思います!
    だから自分もご馳走になったり
    いたせり尽せりされても

    なんとも思わないんだと思います🥹

    一緒です😭
    催促しないとなかなか
    言わないのでそれにもイライラしちゃいます😭

    嫁の仕事ですか🥺
    確かにそう思えたら気持ち的に
    楽かもしれないですね😭
    そう思うようにします😭

    • 9月19日