※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

産後の浮腫みの改善方法について教えてください。輸血や点滴が原因でまだ浮腫んでいる状況で、効果のあった方法があれば教えてください。

産後の浮腫みってどうしたら良くなりますか?😭

自然に引いていくものだとは思うのですが
輸血と点滴を人より多くしたからなのか
まだまだ浮腫んでます😩

少しでもマシになる方法
実際にやって効果があったよってものがあれば
教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

今入院中ですか?
わたしは入院中ゾウみたいに腫れ上がり、帰りは産院のスリッパしか履けないレベルでそれで帰りましたが、家で歩いたりしてたら勝手に2日で治ったので歩くのって大事かと✨
あとは足を上にあげるとかですかね?

• ままり

ままり

退院しました👶🏻!
    1人目の時は私もゾウで退院してそこまで気にせず治った記憶があるんですけど、今回全然引く様子がなくて😭💦
    引いたかな?と思ったらまた浮腫んだりしてて、、、笑
    よく歩いて足も上げてみます🥺

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

私、逆に出血が少なくて....足の浮腫みやばかったです!まさに、ゾウ。
退院後も浮腫が引かず悪露の終わりも悪く、1ヶ月健診でも相談しましたが、医者からは「んーーーーもう少し様子見しましょう!」って言われました。様子見してたら、2ヶ月になる頃にだんだん引いてきて、2ヶ月過ぎにはいつの間にか足は普通に戻ってました!!

• ままり

ままり

ほんとリアルゾウですよね🐘笑
    2ヶ月…完全に引くまで2ヶ月かかったんですね😱!?
    浮腫のせいで身体に不調が出てて🥲もう長い目で見るしかないですかね👀笑

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2か月かかりました😭笑
    太ももまであるメディキュット履いてましたけど、メディキュットが伸びました...笑

歩いたり、水たくさん飲んだり、マッサージしたり...言われたことはやったんですけど、結局2か月でした🤣

不調があるなら、病院行った方が安心できそうな気がします。無理なさらないでくださいね!

• 9月19日
  • ままり

ままり

実は病院にかかってて、浮腫が原因でもありそうと言われてて…詳しい検査もするんですけど、浮腫ならとる努力したいなと思って🥺🙏

メディキュットも履いたんですけど、なんか逆に足首らへん浮腫む気がして🤣笑
    色々やってもしぶとい浮腫みは引かないもんなんですね😂💦

でもとりあえず出来そうなことからやってみます🥺笑

• 9月19日