※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

【旦那のカビとホコリの認識について】旦那が カビとホコリの違いがわか…

【旦那のカビとホコリの認識について】

旦那が カビとホコリの違いがわかりません

キッチンがカビ臭く、
明らかに鍋が緑色にふさふさしてても
「臭くないし、これカビじゃなくてホコリだよ」といいます

私が普段の家の掃除や、大掃除をするのですが
つわりで酷い時に、お風呂掃除を1週間やってくれた時があったのですが排水溝はカビだらけだし、赤カビが毎回落ちてません。
やってくれたのに指摘するのもなと思い、私がお風呂入る時に掃除してましたが
親戚の集まりの時、ちょうどカビの話になり
「いやうちなんてカビ全然生えないよ 生えにくい環境なんだと思う」と言っていたので我慢できず
「いやw私が毎日掃除してんだよ 赤カビだって生えるしほっとけば黒カビにだってなるよ」
と言ってしまいました。

旦那と話してると私が神経質なのかなと思ってしまうくらい、掃除に関しての話はホントに合わず、ストレスもめっちゃくちゃ溜まるので、あまりもう(掃除などの件では)話を持ち出さないようにしているのですが、やっぱたまにイライラします。男ってそんなもんですかね

コメント

ママリ

いや?旦那さんがなにも知らないだけと思います笑

知識が幼稚園レベルですよね🤣小学生でもカビの存在は知ってると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カビって臭いしません?
    独特なカビの匂いというか。。
    旦那と話してると私が敏感なのか?と思ってしまいますが、
    臭いありますよね?🧐

    • 9月19日
  • ママリ

    ママリ

    すると思います笑

    私も臭いの嫌いなんで匂いまではチェックしませんが、普通にカビと埃くらい誰だって区別つくと思います🤣💦

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!!!(笑)
    なんかすごく安心しましたwww
    ありがとうございます🤣🙏🏻

    • 9月19日