※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんについて、三回食のスケジュールについて相談しています。お昼ご飯のタイミングが難しいため、どのようにすれば良いか悩んでいます。お昼寝後の15時頃に2回目の食事をするべきか、他のタイミングを考えた方が良いでしょうか?

【三回食のスケジュールについて】

9ヶ月になり三回食検討中です。
スケジュールで迷ってます。
あまり食べないので気が進まず‥いつ始めようかなと思っているところです。。

以下、普段のスケジュールです!

8時 離乳食①、授乳
9時 上の子の保育園送迎→買い物
10時〜11時 基本ベビースイミングor骨盤矯正あり
11時すぎ〜半 帰宅途中の車の中で寝落ち、起きてたら帰宅後すぐ授乳し寝落ち
11時半〜14時くらいまでお昼寝
16時 授乳 上の子のお迎え
19時 離乳食②、授乳
20時 風呂
21時就寝


こんな感じです。
三回食はお昼ご飯という認識なんですが、お昼ごろはベビースイミングや骨盤矯正で帰宅したらそのまま寝てしまうことが多く、ご飯を食べさせるような感じじゃないです。。
お昼寝終わってから15時頃に2回目をするべきなんでしょうか?
お昼ご飯じゃないやん‥て感じなんですが、みなさんどうされてますか???

ちなみに15時〜16時は上の子お迎えまでの間で夕飯の仕込みでバタバタしてます🤔

お昼ご飯一緒に食べるのが1番楽なんですが、タイミングがあんまり合いそうにないです💦

コメント

はじめてのママリ

今後の生活リズムリズムに合わせたタイミングがいいと思うのでお昼か15時でいいと思います。
朝、おやつ(補食)、昼、おやつ(補食)、夜の5回だと思うのでそのどこかに当てはまってたら問題ないと思います!

  •  ままり

    ままり

    今日ベビースイミングから帰ってきたところベッドに着地できず覚醒したので今日から三回食開始してみました!!
    ベビースイミングのあとは寝てしまうと思ってたけど意外と普通に食べてくれて安心しました😊
    もしそのまま寝てしまったら起きたときにあげるでもいいんですかね😌
    食事間隔が4時間以上空いてたらそんなに気にしなくていいですかね😌

    • 9月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    毎日同じリズムに出来ると楽ですね🤣
    寝ちゃったら起きたタイミングでおやつの時間を離乳食でいいと思います!

    • 9月19日
  •  ままり

    ままり

    同じリズムが理想的ですよね☺️
    元々あまり食べない子なので様子見てゆっくり三回食始めてみます🙂✨

    • 9月19日