※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児と仕事を比べて悩んでいます。育休中で昇給に不安や焦りを感じ、自己嫌悪も。復帰時のモチベーションやキャリアについて悩んでいます。福利厚生は良いが、負のループに陥っています。

育児と仕事(キャリア)を比べてしまいます。
現在育休中です。同期や後輩がどんどん昇給しているのに、自分は復帰しても安月給のままだと思うとすごく気分が沈んでいます。
子どもは本当に可愛くて幸せです。だけど、あと1年産休入るの遅ければ昇給していたなと考えたり、復帰してもしばらくは時短となると昇給は難しいなと諦めたり…。
子どももいて、昇給もして、同世代なのに両方手に入れている人を見ると自分の中に嫌な気持ちが湧いてしまって、また自己嫌悪です。
早く復帰しないとと焦る気持ちと、子どもと3歳くらいまでは一緒にいたい気持ち、復帰してもモチベーションを保てるかなど、色んな思いがぐちゃぐちゃです。
福利厚生は完璧な職場のため、仕事しながら育児することは可能ですが、キャリアを積めるかというと難しいです。

批判はやめていただきたいです。
ただ吐き出したかったのと、どういう思いでこれから過ごしていけばいいのかと悩み投稿しました。
自分の人生とかもういろんなことまで考えてしまい、負のループに陥っています。

コメント

うさぎ

めちゃくちゃわかります😭
今妊娠中で、9ヶ月の頃に復帰予定ですが、妊娠してなくても全然昇給できてないのでこれからの自分のキャリアがすごく心配です…

今の職場もとてもいいですが、フリーで自分のやり方でできる別の業種を勉強しようと思っています🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勉強しようと思ってるのすごいです!福利厚生や安定さを取るとフリーになる勇気が持てなくて😭

• 9月19日
  • うさぎ

うさぎ

私も子育て中さ完全フリーになる気はなく🤣最初は副業として始めて逃げ道を作りたいなと。
    今の職場で40とかになってもキャリアを積めなかった時に何か手に職をつけておけば安心かなと思いまして🥺

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きちんと見通し持っていて尊敬します✨
    そうですよね!何かしらスキル持っておくと安心ですよね!

• 9月19日
  • うさぎ

うさぎ

といいつつ2年が経過してまだ何もできてないんですけどね🥹笑

子育てしてるだけで充分立派なのにお金を稼いでて偉い!と自分に言い聞かせてます😂

• 9月19日