※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
家族・旦那

【義実家との旅行計画について】義実家との旅行やお出掛けって誰が計画…

【義実家との旅行計画について】


義実家との旅行やお出掛けって
誰が計画、発案しますか??😅

うちは義両親は離婚しており
関わりがあるのは義母、義祖母、義弟夫婦くらいです。
隣の県に住んでいますが
一緒に旅行に行ったことはなく
年に2〜3回日帰りで会いに行って
一緒に食事して近くに買い物に行くくらいです🚗

私は実母と祖母、姉夫婦と集まって食事したり
旅行したり出掛けたりが割と好きなので
提案して計画したりしますが
旦那はそういうの一切しないので
これから先も旅行とか行かないだろうなと思ってます😅

それは私としては全然いいんですけど
義母達は可哀想かもと思ったりします💦
実際どう思ってるかは分かりませんが😂
義母自身も誘ってくるタイプではないです🤔
たまに家に行っていい?とは来ますが
普通に日帰りで帰って行きます🚗

皆さんはどうですか??

コメント

deleted user

義両親が旅行大好きでたまに誘われますが全部断ってて1回も行ったことないです😂

義弟家族は1回?一緒に温泉旅行行ったみたいですが💭

私の実家はみんな出不精で家族での旅行も数える程しか行ったことないので誰も発案しません🤣

しほ

旦那が企画してます。
それか義両親がここ行きたいって言って、こちらがプラン組む感じですかね…

うちは逆で、私の両親とは旅行したことがないです。
あまり旅行好きじゃない両親なので💦
ごはん食べたり遊びに行ったりしますし、義両親と旅行に行った話もしますが、別に行きたいとは思ってなさそうです😅

はじめての

一緒に行きたくないですw
誘われますが、流してますw
発案した人が色々計画したりと面倒になるので、こちらからは言いませんw

メロンパン

うちは旅行は基本的には義両親ですね。
どっかお出かけなら義両親だったり旦那だったりです。