※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

キッズデスクの購入を検討中で、画像の違いで迷っています。実際に使われた方のおすすめを教えてください。

キッズデスクを購入しようと思っているのですが、
画像の物で迷っています。

実際に購入された方など、どちらがおすすめかぜひ教えてください🙇🏻‍♂️

コメント

ブォーノの旧型使ってます☺️横に広いのでドリルや工作、パズルなどしやすいです💓椅子の高さも変えられるので下の子1歳半から使用し、現在年少、上の子は一年生でギリ使えてます🙆‍♀️

はじめてのママリ

持ってないですけど、見た感じ下の方が私は好みです。
デスクの奥のガードが高いのでおもちゃとか落ちにくいだろうし、イスも保育園のイスの形に似てるので座り慣れてくれそうです😀

しましま

ノスタの方持っていますが耐荷重はあっても本当に椅子も小さいです。
6歳くらいまでが対象ですよね。
子供も自分で、持ち運びできますし、私デザインも含めて気に入っています。
小学校入学で買い替えるとかにはなりますが、ちょうど良いと思います。

らすかる

下のタイプに似たの持っていますが、皆さん仰るように小学校入学前までじゃないかと思います。
1歳の末っ子も上の子(年長)のデスクに座って同じように遊んでいます😊
年長の子には少し小さくなってきていますが、まだ座って塗り絵や工作しています。

ママリ

ノスタ持ってます🙋‍♀️
息子も気に入って1日何度も座っています☺️✨
お絵描きしたり、タッチペンしたりと大活躍で買ってよかったです!

上のヴオーノはペン立てなどついてますが、お絵描きで紙やクレヨンを広げたり、今後粘土遊びなどしたいときに邪魔だなと思ったので、ノスタにしてよかったです☺️✨