※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーぴー
産婦人科・小児科

熱が4日目で、昨日まで40度だったが今朝は37.8度。熱が上がる可能性あり。5日目も熱が下がらなければ再度病院へ。

今日で熱が出て4日目です。
小児科の先生にもおそらく突発性熱と言われています。
3日間40度の熱が出ており、4日目の今朝は37.8度ですがおそらく昨日までと同様、昼から寝る時にかけてどんどん熱が上がってくるかもしれません。
もし5日目も熱が下がらなかったら再度、病院行った方がいいですよね?

コメント

ママリ

突発性発疹ですかね?!
うちは突発かもって言われてましたが、実は細菌感染で、軽度の肺炎も起こしてたってことがあったので、続くなら再受診します💡
突発は先生でも発疹出るまで分からないみたいですし💦

• ぷーぴー

ぷーぴー

もう4日目で突発じゃなかっまらもう既に病院行かないといけないレベルなのでほんとどうしようか迷います。病院行くの。とりあえず今日は様子見て明日も熱あるようなら行きます。
    3日40度超えの熱で本当に気狂いそうです熱性痙攣とかも怖いですし。

• 9月19日