※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中の最後の子供との時間を大切にしたいが、2人目の子供が保育園に入れないと退園になるため、働かなければならないジレンマ。週5の正社員は嫌だが、お金が必要で時短勤務を考えている。育休中の自由な時間が幸せだが、働くママたちの大変さも感じる。

働きたくない

3人目育休中。今回の育休で最後の予定です。
上の2人は保育園に行き、のんびり平日は末っ子と過ごしてます。最高すぎます。
今までは週5のフルで働いていて、熱がないなら多少体調悪くても保育園に連れて行き、11時間も預けて罪悪感でいっぱいでした。
今は8時間の短時間保育だし、体調不良のときは休ませてあげれるし、元気な時は保育園に行って楽しんでもらって、親もゆっくりできる。もう最高。

1人目は小学校に行くので関係ないですが、1歳児クラスの4月に入園できないと2人目の子が退園になるので働かなければいけません。

1年2年働かなくても生きていけますが、金銭的に専業主婦ってわけにもいかないので働くしかありません..
地域柄幼稚園の預かり保育が充実していないので、このまま末っ子も保育園にいくのがベストです。

時短勤務にするつもりではありますが、週5で働くの嫌だなぁ。正社員も嫌だなぁ..

正社員でボーナスもあり、保育園にもいけて、恵まれた環境とは思いますが、お金があれば正社員なんていらないし、週5も働きたくない‼︎職場も遠いし‼︎
でもやめたら後悔するんだろうなぁ、、

熱出たので休みますの連絡も呼び出しもめんどくさすぎます!!

保活とか聞くだけで気分がどんより。小さい子がいるママさんが職場にいるんですが、子供の熱でよく休むんです。そのとき育休の私にもなぜか連絡が来て職場のLINEが稼働して、今度は自分もそうなるなー思って勝手に気分がどんよりします。

育休ってほんと最高だなぁ。
子育てしながら働くってほんと大変ですね。。

ただの愚痴でした。

コメント

うわ〜、すっっごいわかります🤣
私もできたら復帰せず、このままの生活が続けば良いのに…と、今から憂鬱です笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲間がーーー!
    愚痴に付き合っていただきありがとうございます!笑
    まだ復帰は4月予定なのにすでにイヤイヤです笑
    育休最高すぎます。😭😭😭

• 9月19日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️

読んでいて、本当に私の気持ちと同じすぎて驚きです!!
    お金があれば正社員じゃなくて、全然良いんですけどね🤣
    私も前は11時間くらい保育園に預けてて、お迎えはいつも19時…あの生活に戻りたくなさすぎて、今から仕事のことを考えると憂鬱すぎます笑

お互いなるべく仕事のことは忘れ去って、残りの育休満喫しましょうね😭💓

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

共感しかないです。
私も4月復帰予定でまだ先なのに、仕事復帰が憂鬱すぎて毎日無駄に悩んでいます。
育休中の今も上司から逐一近況報告があり、うんざりしています…。
育休、最高すぎますよね。
残り半年間だけでも仕事の事を考えずに育休満喫しましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただいてありがとうございます!!
    ほんと会社のからの連絡嫌ですよね!!思い出したくないです!笑

はい!満喫しましょ!!会社のこと忘れ去ります❤️

• 9月19日
こてつ

私も3人目まだ産まれたばかりですがほんと復帰憂鬱です😭💦

働きたくないですね😭😭😭🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに働きたくないです😭
    3人分お熱の対応とか考えるだけでげっそりです、、笑
    ちゃんと働くつもりで3人目産んだのに、、笑

• 9月20日
  • こてつ

こてつ

分かります〜💦

旦那と3人目作ろう!って2人で決めて作ったけど、、結局仕事復帰後の子供の対応ってママですもんね…😓

正社員手放したくないけど、しんどいからパートにするか?いや、でもボーナスないしな…とか、永遠と考えてます😭😭😭

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよーー
    パートにしたら働く時間そこまで変わらなくても年収半分とかになるだろし、退職金とか考えたら絶対正社員がお得なんですよね、、
    でもほんまにしんどい😱😱3人育てながら正社員して家事してって普段ありすぎです..😱

• 9月20日
  • こてつ

こてつ

退職金とかも考えますよね…😭😵‍💫💦💦
    旦那給料もっとあがれーって思います😂💦

旦那さんは家事やってくれますか?😅うちは平日はゴミ出しくらいでほぼやらないです😓

少し早く帰ってきたら子供たちお風呂入れたりはしてくれますが😓💦3人目産まれたからもう少しやって欲しいなーって思ってます…復帰してママだけ大変とか腹立ちます😂

• 9月21日