※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2時~4時に泣いて起きた際、ミルクを飲ませずに寝かしつけるべきか悩んでいます。最近、ミルクを飲んで寝る習慣がついてしまい、困っています。

2時~4時頃に泣いて起きたときはミルク飲ませずに寝かしつけをした方がいいのでしょうか?
一昨日から泣いて起きるようにミルクを200作ったら飲み干してすぐ寝たのですが、3日連続そんな感じで💦
1時間ほど寝かしつけをしていましたが、寝なくてずっとギャン泣きでミルクの癖がついてしまったのでしょうか?

コメント

りり

息子も同じような感じで、泣いてる理由が口寂しいのかな?と思った時に、ストローマグで水を飲ませたら次の日から夜通し寝るようになりました🙌🏻
喉が渇いて起きることもあるので、水を飲ませてみるのはありかもです🤔💭

• ままり

ままり

お水で夜通し寝てくれるようになったんですね🥹
    息子はお水もお茶も好きじゃなくて、イヤイヤ10ml飲む感じなんです😫
    ミルク200mlをしっかり飲むってことはお腹すいて目が覚めているんですかね😮‍💨

• 9月19日
  • りり

りり

飲み方が普段と同じならお腹が空いてますが、そうでなければ惰性で飲むこともありました😌
    見極めるの難しいですよね💭

• 9月19日
ママリ

うちも夜泣きの時、泣き止まなかったらミルク飲ませてました💦
ですが、夜泣き落ち着いたらミルクなくても大丈夫になりました!
生後9ヶ月になりますが、最近また朝方泣いて起きるようになりましたが😅
もうミルクなしで寝てくれます🥹

• ままり

ままり

夜泣きしたときは毎回ミルクあげてましたか?🍼
    夜通し寝るようになったのが早かったので、この月齢の夜泣きってどう対応したらいいのか分からなくて🥲
    今はミルク飲み干しているのでお腹すいてるからあげたほうがいいんですかね🤔

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

なでなでや抱っこしても泣き止まなければミルク飲ませてました🥺
    だいたい毎回ミルク飲ませて寝る感じでした😅
    お腹空いたや喉乾いたとかで起きてるかもなので、泣き止まなければ飲ませて良いと思います🫡

• 9月19日
  • ままり

ままり

毎回あげていてもミルクなしで寝れるようになったんですね🥹
    こっちも眠くて早く寝たいしまた明日も起きたらミルク飲ませます😞

• 9月19日
かいー

私も夜中泣いたらミルクあげます☺️
飲み干して寝てくれるなら全然問題ないと思います🌟
ミルクの癖が付くかも知れないが別にそこは考えなくて良いと思います。ミルク欲しがってるのに我慢させる方が可哀想です。

• ままり

ままり

そうですよね💦
    お腹すいてるのに我慢して眠れるわけないですしね💦
    夜間断乳するとよく寝てくれるというのを見て、あげちゃいけないのかなと思っていました💦

• 9月19日