※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が起きなくてイライラ。朝のミルクを頼んだのに起きず、自分で用意。起こすのが嫌で自分でやる。

【旦那の起きなさにイライラしてしまいました】

似たような質問をしてしまいましたがいらつきが治らないので吐き出させてください。
私が悪いんですかね?批判はいりません。
やってくれるだけマシとかもいりません。

今日は2人とも休みだったので、
昨日の夜に旦那に、今日の朝の7時のミルクをお願いしていました。

私も念のため目覚ましをかけていましたが、私のアラームが鳴り7時を過ぎても旦那は起きていませんでした。
私はきちんと起きれなかったり、パッと行動できないのが本当に許せないタイプで、一度分かった起きるねと言ったのに自分の力で起きれないとか本当に無理なんです。

私は一度ミルクだよと旦那に声をかけ、旦那はうーんといいました。それから15分が経ち旦那が布団から起きる気配がないので、腹立って私は自分でミルクの準備を始めました。

するとその音で起きてきて、なんでミルクやってんの?と言ってきました。
私の言い分ははあ?お前が起きないからだろって感じなので、
あんたが起きないからじゃんというと、起きてたしと言われました。
じゃあなんですぐ行動しないの?というと黙りました。
起きてたし起きてたしと繰り返すばかりで、
しかも最終的に、
じゃあ何回も起こしたの?起こしてくれればよかったじゃんとかほざきやがりました。

いやお前がちゃんとぱって起きてやればよかったんじゃないの?って思います。
私は起こしてもらう精神のやつが本当に無理なんです。

私が起こしてあげればよかったんですか?
そんなことをしてまでやってもらいたくないです。
何回も起こしたりとかするくらいなら自分でやります。

コメント

みみみ

起きてたしっていうけど起こさなかったらどうなってたことやらって感じですね💦

ママリ

こっちが寝るためにお願いしてるんだし分かったって言うんだったら1回で起きろよって思いますね。
最後も逆ギレむかつかます。
赤ちゃん15分待たせるとか信じられない。
起きる起きないじゃなく自分を優先するのが腹立ちます。
うちもよくあります😑
別に泣いてないしそれでなんかなったわけじゃないやんとか言われたこと何回もあります。
じゃあ別になんもならんねんからお前も3日ぐらい飲食すんなよって感じです。
まじ終わってる👎🏻
結局責任感がないんですよね。