※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へも
お仕事

部署異動後、復職した女性が新しい環境に適応できず悩んでいます。新しい上司や同僚との関係に不安を感じ、自己肯定感が低くなっています。前向きな言葉を求めています。

【部署異動後の対応について】

部署異動で適応障害になり、3ヶ月休職し
その後もといた部署(異動前の)に戻してもらって
復職しました。3週間経ちます。

前の部署よりかはマシです!仕事にも行けてて、
時短5時間で働いておりもうすぐフルタイムに戻ります。

が、上司が転勤で変わっていて勝手も変わっていたり
同じ社員のおばさんが常に上から目線で話してきたり
いちばんベテランのパートのおばさんからは
なんとなく嫌がられているように感じてしまいます。

上司は上司で、私がいないかのように他の社員たちで
仕事に関する話を進めていたり、
仲間外れにされている気がしてモヤモヤしてます。

以前いたときはそんなことはなく、
自分で言うのもアレですが慕われてた方でしたし、
戻ってきてよーとも常に言われていました。

仕事行くたびにむかついて悲しくなったりしますが、
なんとか仕事には行ってます!
ふとした時泣きそうになるのでかなり気を張ってますが😂笑

とりあえず今は慣れるまで頑張るしかない!とは
頭では分かっていますし、できることは率先してやってます。
でもなんとなく歓迎されてない感じがして🫠🥲
休職も部署戻してもらったのもすべて間違いだったのかな?
と😇

自己肯定感ゼロになってるので何か前向きな言葉いただきたいです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私も復帰して、上司が私には仕事のこと伝えてくれないので、いなくても別にいいと思ってる感がわかり上司に対して不信感がすごいあります😡
派遣のおばさんにも「〇〇さん準社員なのに、〇〇さんには伝えないんですね…なんでだろ?」とかイラっとすること平気で言ってくる引っ掻き回しタイプの派遣ババアがいてそれもストレスです😩

  • へも

    へも


    コメントありがとうございます!
    まったく同じです😂復職後、とくに部署のメンバー集めて紹介するとかもなく(普通はそういうのある会社です)
    わたしだけでメンバー全員のところに挨拶に行きました😂
    今どう言うふうに仕事回してるとかやり方とか説明もなく
    多分他のメンバーにも私をどういうふうに扱うかとか
    そんな話も何もしてないみたいです🫠

    • 9月19日
まる子

私はパートですが、職場の正社員で長く働いてる方が威圧的&上から目線、口が悪い、じゃま!と言いながら背中を叩かれたこともある。
その人が、自分と違いすぎて、理解できないです。
視界に入ったら目をつけられて怒られそうと、いつも嫌な気持ちで職場に行ってます。
なるべくその人の事を、自分とは関係ないと考えるようにしてます。

  • へも

    へも


    コメントありがとうございます!
    その社員のおばさんクソですね😇
    うちにもでかい顔してるおばさん(わたしより後に今の店舗に配属された人)います。
    何かと私に反発する言い方してきます😂😂
    私の中のその人に対する興味を失わせようと頑張ってます。笑

    • 9月19日