※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mママ
お仕事

女性がコロナ感染の可能性で仕事を休むことになり、家族や住宅ローンの心配がある状況です。仕事を休むと首になる可能性もあり、家計や子供のことも考えると他の会社での転職は難しいかもしれません。会社も首にするかパートにするか考えているようです。

【コロナ感染で仕事休むことになるかもしれない、家族や住宅ローンの心配もある】

コロナ
9日に私がコロナ
13日パパコロナ
17日小学生の娘が咳と鼻水
19日朝熱はないが咳がゼーゼー
病院へ連れて行き検査してもらいます。

が、仕事をまた休まないといけない…。
先週金曜日から行き出したけど
また休む…。ましてコロナだったら
更に休まないと行けない…。

首になるかもしれない…。いくら子供で休むからって…。
どうしよう…。実は最近新築購入しました。
旦那さんいるけど2人の稼ぎでなんとか買ったから私が首でもなったら大変だ…。
私には小1娘、保育園児4歳娘がいるため
ほかの会社は難しいかも…。融通がきくか。
会社としては、もしかしたら首かパートにさせようか考えてるかも?
やばいな。

コメント

りんごまる

そんな💦コロナになるのは仕方がないですし、子供がいる家庭は急な体調不良での欠席は正社員、パート、よくある話しなので、雇用形態を変えるのはよっぽどの事がない限り大丈夫だと思いますよ💦
コロナの事は伝えているんですよね???
逆に、コロナなのに出勤した方が周りもびっくりしますよ🙆‍♀️
大変だね、というのが実際の心情だと思います。

正社員ですと、ただの風邪や病気なら病児保育を使うのも手ですが、狭き門ですよね
出勤したさいは休んだ分を返上するか、休んだ時の対応をしっかりされてれば大丈夫ですよ!
ちなみに私は子供が全員未就学児なので、融通を利かせてくれるパートにしています。
それでも気を使ってる部分はありますよ😆

• Mママ

Mママ

ありがとうございます。
    子供は今日学校休ませて病院へ連れて行きます。
    明日は保育園児の運動会でうつらなきゃいいですが…。
    危ないですね。

• 9月19日