※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スター☆
妊娠・出産

初マタで子宮頚管が短く、自宅安静中。不安で涙が出ることも。お腹の赤ちゃんを無事に育てられるか、入院時の不安、里帰りで旦那と離れる寂しさなど考えると泣いてしまいます。経験者からエールをいただきたいです。

子宮頚管短くて自宅安静中の初マタです。
自宅安静ということもあって、時々すごく不安になって涙が出ます😢
お腹の赤ちゃんを無事に正産期までお腹で育ててあげられるのか。
入院になった時の不安。
里帰りが近づいてきてて、旦那さんと離れる寂しさ。
もしこのまま旦那さんと会えずに私になんかあったら。
などなど考えたくないことまで頭によぎります。

ほんとに時々こんなこと考えては泣いてます😢

同じような経験された方、
出産経験ある方、
どうか私にエールを下さい😭

コメント

ara

私は子宮腺筋症で流産の危険や
ひどかったツワリで寝込んでいる時
気持ちも滅入ってしまい
不安で辛くて泣いてました!
今は妊娠中で気持ちも不安定になりやすいんだと思います💦

産まれたら愛おしくてたまりませんよ♡
旦那さんとはなれふ寂しさも吹き飛ぶほどだと思います🤗
この子は私が守る‼︎と不安な気持ちも吹き飛びます!
思ってる以上に赤ちゃんの生命力はすごいんです✩︎
ハート♥️さん大丈夫‼︎
赤ちゃんを信じて、今は体を大事にして下さいね♡

ジュンタン

私もその時期はすでに頚管短くて20週から出産するまで、自宅安静や入院繰り返していました。途中で生まれてきてしまうのではないか、何かあったらどうしようと(;_;)主人は帰りも遅いし休みも少ないため不安な気持ちもなかなか打ち明けられませんでした。
ですが、出産予定日の一週間前に無事3600で生まれ、ビックベイビーですくすく育ってます( ^^)
今はとても辛い時期だとおもいます、時間が過ぎるのも長く感じると思います。ですが、生まれてきた我が子を見たらその辛さも吹っ飛びますよ☆
お腹をさすりながら、沢山話かけてあげると気持ちが落ち着くかもです(´`)
「まだ出てきちゃだめだよ~、一緒に頑張ろうね(*^▽^*)」と★
里帰りまではとにかく旦那様に甘えるといいですよ( ^^)
出産まで後少しです!頑張ってくださいね(´▽`)ノ

みぃ♡ひろmama

33週6日で出血して切迫早産で入院してました(><)
入院中は毎日不安で、たまに泣いてました(><)
張りがおさまらず個人病院から総合病院に搬送された時はどうなるんだろうと思いました(><)
36週4日で破水して出産になり2368gで生まれましたが保育器に入ることもなく一緒に退院できました(^^)
不安だと思いますがお腹の赤ちゃんと一緒に頑張ってください(^^)

ママリ

私も第一子の時子宮頸管短く自宅安静でした(>_<)
里帰りもしなかったので、もし誰もいない時になにかあったらと不安な毎日でした。
しかし正産期に自宅安静がとけ毎日4時間歩いていたにも関わらず全然産まれる気配なく40w3dで促進剤を使っての出産でした。
なんともマイペースな子だなぁと笑ったのをよく覚えてます☆
今も変わらずマイペースでやんちゃな娘です笑
赤ちゃんって本当お腹にいる時からママを困らせるのが大好きなんです(^^)
不安になってストレスになるのはもっとよくないです☆
もしかしたらハートさんのお子さんもうちの子みたいに早くもいたずらっ子なのかもしれませんね(o^^o)
今は安静にして赤ちゃんにもう少しのんびりくつろいでてね〜と声をかけてあげてください♪

世愛チャン♡

私も子宮頚管短くて8ヶ月位から2センチ開いてて安静に…と言われましたが、めっちゃ動いてましたよ(^^)
で、しっかり38週と6日まで持ちました♡笑
1人目も初めは切迫早産で入院しましたが
予定日を1週間過ぎてから出産しましたし…笑
赤ちゃんは産まれてくるのはしっかり自分で
決めて出てくるんやなぁと毎回思います笑
なのであまりネガティブに考えずに
ポジティブで過ごしてあげて欲しいです!
ママが不安になると赤ちゃんも不安になるし
あまり気にせずに気楽に過ごして下さい( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
私は今回の妊娠中、不安になると
赤ちゃんに喋りかけて ママと一緒に頑張ろうね~とか ずっと一緒にいるよ~とか
お互いに1人じゃないよ♡と分かちあってました笑
なので 不安かもしれないですけど
大丈夫ですよ(^^)
いつも笑顔のママでいてあげて下さいね(*ˊૢᵕˋૢ*)
長々とすいません…💧