※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビー
ココロ・悩み

赤ちゃんを落としてしまい、心配と後悔があります。救急安心センターに相談したところ、外傷もなく呼吸も問題ないなら様子を見てくださいと言われました。心配で自信を失っています。

【赤ちゃんの落下事故について心配と後悔があります】

自分の不注意で2ヶ月の我が子をソファから落下させてしまいました。ご飯を取りに台所へ行ったほんの一瞬だったのですが、赤ちゃんの居た位置が
ソファギリギリだったことに気づかなかった自分に腹が立ちます。一気に母親としての自信をなくしました。
救急安心センターには連絡をとり、
外傷もなく呼吸もいつも通りで、泣きづづけていない
のであれば、様子をみてくださいと言われました。
心配で仕方ありません。
自分の首をしめてやりたいです。

コメント

みんてぃ

育児において、自分でも信じられないくらいの失敗の経験はみんな一つはあるとおもいます。私もあります。ヒヤリハットを含めたら一つどころではすみませんが🫣
今後気をつければ大丈夫ですよ🫶

蛇足ですが、私は新生児訪問の時、落下させるくらいなら硬くても床に置いた方がいいとアドバイスもらって、そうしてました🙌
ソファに置くくらいならその下においた方がいいと思います👍

• ベビー

ベビー

怖くなってしまったので
    床に座布団を敷いて
    寝かせるようにしてみます
    ご意見ありがとうございます

• 9月19日