※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子が風邪で鼻水と咳が出ており、薬をもらいました。症状は横ばいで、回復傾向ですが、熱が上がることもあるか心配です。機嫌や哺乳は良好です。

生後4ヶ月の男の子なのですが、初めての風邪を引きました💦

15日から鼻水と咳が出ており、受診してお薬をもらいました。

その後も症状は横ばい気味ですが、マシにはなってきてます!

症状が出てから4日経っており、発熱はまだしていないのですが、もう回復傾向になっていると思って良いのでしょうか??


ここから熱が上がったりすることもよくあるものですか??

機嫌は良く、哺乳もしっかりできています!

コメント

もも

鼻水と咳で
シロップみたいなのを処方されたんですかね?😊

マシになってきてて
機嫌もいいし、哺乳もしっかりできてるのであれば
大丈夫だと思いますよ😊

赤ちゃんなのでお母さんからの免疫があるので
発熱はよっぽどのウイルスじゃないとしないと思いますよ🤒
例えばRSとかコロナもそうですし
インフルとか…🤔

ミルク飲んでもマーライオン🦁みたいに吐くとかなら
病院行った方がいいと思いますが
大丈夫だと思います☺️

ご心配だと思いますが
お母さんもゆっくり休んでください💕

  • ちゃま

    ちゃま

    ありがとうございます💕

    シロップのお薬処方してもらいました😊

    鼻水と咳はまだスッキリしないので、明日にはお薬無くなっちゃいそうなので 明日も受診してみようと思います☺️

    初めての風邪でドキドキで私も不安でなかなか休めないですが、コメントいただいて安心しました🙌🏻怖いウイルスとかならもう4日目ですし、発熱したり、もっと症ひどくなっててもおかしくないですもんね💦

    • 9月19日
  • もも

    もも


    こどものシロップのお薬は
    気休め程度(咳止めや痰切り)なので
    それでマシになってるのなら大丈夫です😊💕

    初めての風邪だと心配なりますよね😷
    私は長男の時は
    ほぼ毎日病院に通ってました😅笑
    今考えたら笑えます😅

    ウイルス性の風邪に抗生剤や薬は無いので
    基本的に自然治癒らしいです😅

    今はインフルやアデノも流行ってるようなので
    高熱や嘔吐がないなら大丈夫だと思います😊

    ご心配尽きないと思いますが
    お母さんのお体もご自愛ください😊❤️

    • 9月19日