※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が発語に自信がない。検診で2歳前後に連絡をもらった。同じ経験の方、おしゃべりが上手になりましたか?

もうすぐ1歳8ヶ月になる息子です👶🏼
意味をわかって発語している自信がないです
ぱぱ、まま、あれ?、あった、これ
今言えるのはこのくらいで、ぱぱままに関しては呼んでいる感じではなく繰り返してるだけのような気もします
一歳半検診では様子を見て二歳前後でご連絡くださいと言われました💦
こんな感じだった方、順調におしゃべりするようになりましたか?😭

コメント

ゆか

次男は2歳1ヶ月で発語が始まり約1ヶ月で2語文が出て今はずーっとしゃべってます‼︎
まだ親じゃないとわからないときもありますがうるさいです😂
なんとなくの発語もなくていきなり爆発期がきました‼︎

• も

コメントありがとうございます🙏
    1ヶ月で二語文!すごい成長スピードですね🥹✨
    発語ない時はゆかさんの言うことわかっているような感じでしたか?

• 9月19日
  • ゆか

ゆか

言われていることは理解している様子はありました‼︎
    でもなかなかやんちゃな子でこっちと言われればあっちへ、
    あっちと言われればこっちへって感じで聞きませんでしたが🫠

• 9月19日
  • も

わあ、うちの子もおんなじです😂
    それも相まって不安でしたが、お話聞けてよかったですありがとうございます😭🙏

• 9月19日
ぴ

2人ともそんな感じでしたよ😊今は普通に喋ってます。

• も

コメントありがとうございます🙏
    安心しました、やっぱり気長に待ってあげるべきですよね🥹

• 9月19日