※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
no
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがコロナになった経験について、症状や治療について知りたいです。

【5ヶ月の赤ちゃんがコロナになった経験について】

子供(赤ちゃん)がコロナになったことある方いますか?

もうすぐ5ヶ月になる娘がいます。
先日、コロナ感染と診断されました。
わたし自身も発症し喉が腫れ息がしづらいくらい痛いです。熱は1日で治り、その後から喉が腫れました。

子供も喉が腫れていないか心配です。
腫れて窒息してしまわないか心配ですが喉を見ることもできないため気が気じゃありません。

生後5ヶ月ほどで子供がコロナになった方いらっしゃいますでしょうか?
症状や、いつ治ったかなど知りたいです。
子供は熱は下がっていますが普段より機嫌悪い時が多いような、、って感じです。

コメント

deleted user

6ヶ月でコロナになりました!
金曜日にコロナ判定され(気づかなかっただけで木曜日から熱の可能性あり)月曜日には下がりました🙏

  • no

    no

    そうなんですね!!
    熱は下がったのですが不機嫌な気がして🥲

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちの子は、普段全く寝ないんですが、
    ちょっとフニャフニャ言ってすぐ寝ていってくれたので、
    いつもより機嫌が良かったです😂

    • 9月19日
mimo

下の子5ヶ月でコロナになりました。

わたしもなり、喉痛すぎるのと咳が続きました。。

娘は高熱のみで味覚や嗅覚はわかりませんが
特に咳もなく終わりました!

熱は3日続き、そこからも数日機嫌悪めでしたが
いま1歳3ヶ月になりましたが
特に何もなく味覚と嗅覚もちゃんとあるんじゃないかな?思ってます

  • no

    no

    やっぱり数日機嫌悪めなんですね!、
    わたしも熱があるのに甲高い声で泣き喚めくのでまいってます😭

    • 9月19日
はじめてのママリ🔰

6ヶ月なりたてでなりました!
熱が出た初日の1日だけ39度台夜中も泣くくらい辛そうでしたが、次の日には38度台、次の日は下がりました!
うちの子は咳が2.3日ひどくて咳しすぎて吐いたりしてました🥲

  • no

    no

    咳してたんですね!!
    咳はしてないですが喉腫れてないかな?と心配です、、

    • 9月19日
ハジメテノママリ

つい最近4ヶ月でなりました!
お兄ちゃんが40度越えでおんなじことになるんじゃないかと心配でしたが、
39℃いかないぐらい熱が1日あり、グズグズしてましたが
幸いそれで終わりました。
咳鼻水はそんなになく夜も眠れてました。むしろよく寝てたかも。
1週間くらいは声が枯れてました。
不安ですよね😭赤ちゃんもママもお大事にしてください

  • no

    no

    よくねてたのうらやましいです、、、
    うちの子は甲高い声で泣き叫びます😭

    • 9月19日
はじめてのママリ🔰

先週一家全員コロナになりました。
息子はコロナ診断される少し前から咳が出ていました。熱が出て病院受診して、喉が少し腫れてると言われて薬を処方してもらいました。
39℃近く熱が出ましたが、2日ほどで収まって薬を飲むようになってからは咳もすぐに収まりました😌

まだ本調子ではないのか、今まで起きてこなかったのに夜は2時間弱で泣いて起きてきます😓

もう少しかなと様子見ています!
辛いですが、少しずつ良くなっていくと思います☺️

  • no

    no

    やっぱり本調子までには時間がかかるんですかね。。
    うちのこも機嫌が悪いような気がして、、、、泣かれるのでもおおおあってなってます😂

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますわかります😭
    いつもよりも泣き方酷かったりすると、見てるのも辛くなりますよね😭

    数日でよくなると思うので、もう少しの辛抱です😭😭
    一緒に乗り越えましょう!

    • 9月19日