※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おまるを片付けるタイミングを迷っています。トイトレで使っていたけど、娘がトイレでしたがっているため、片付けても良いか悩んでいます。娘に伝えてから片付けるか悩んでいます。

おまるからトイレへ移行する時、おまるを片付けることはお子さんに伝えましたか?
トイトレでおまるを使っていたのですが、昨日からトイレでしたがってトイレでしています。もうおまるは片付けても良いかなと思うのですが、娘がいない時にいつの間にか片付けておくか、目の前でおまるはバイバイだよ〜という感じで伝えて片付けようか迷ってます。

コメント

R mama

興味がトイレに移っているいい機会なのでおまるはもう見せませんかね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですよね!おまる片付けようと思います😊

• 9月19日
ママリ素人🔰

言葉が通じるなら、ちゃんと説明して納得してもらってからいままでありがと〜ってしまいます!
うちの場合、息子は完全トイレになりオマル片付けるのに納得してますが、私がめんどくさがってまだ出しっぱなしなんですけどね…😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    最近イヤイヤがすごくて、ダメって言われそうで💧でも納得してからの方が後でトラブルなさそうですよね🥹
    片付けるの面倒ですよね笑 まずしまう場所を確保するのから面倒です🤣

• 9月19日