※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5年目のママリ🌿
お仕事

上司に相談するべきかどうか迷っています。

職場でダブルワークをしている人がいます。
元々こちらで働いていて、もうひとつ始めた形になりますが、それに文句はありませんでした。

前もって分かれば勤務交代も対応できるからと言っていたのに、頼んだ時は何だかんだと理由を付けて断られます。
でも、頼まれた時は交代せざるを得ないので、扶養内のみんなで何とか乗り切ってきました。
ダブルワークなので急な休みには対応してもらえません。
園や学校行事が被った時ですら代わってもらえず誰かが仕事に出なくてはならなかったり、今回も断られ、いよいよ我慢の限界なので上司に相談してみても良いと思いますか?

コメント

もちもち

えーと。
自分はその人の代わりにシフトに入ったりするのに、
その人はその代わりを入ってくれないって解釈であってますか??

• 5年目のママリ🌿

5年目のママリ🌿

コメントありがとうございます。
    おっしゃる通りです。
    ギリギリの人数で回してるので、私も含めて急なお休みの人がいると一人少ない状態で仕事しなくてはならず負担が大きいのです😞

• 9月18日
  • もちもち

もちもち

なるほど。それは相談してもいいかもですね。
    自分の代わりにシフトに入ってくれた方が居たら、その方が望む日にシフトに入るのが
    常識だと思いますし😊

• 9月18日
  • 5年目のママリ🌿

5年目のママリ🌿

ありがとうございます。
    やはりそうですよね。
    持ちつ持たれつというかお互い様でやるべきことですよね。
    次の勤務の時に時間をもらって相談してみようと思います!!

• 9月18日
momoko

あーなんとなく分かります💦仕方ないとは分かりつつ…私も他の方がダブルワークなので、私は交代して勤務入っているけど、私が予定ある日に変わってはもらえないので…辛い時あります😭💦
そうなると、じゃあ交代要員は探さなくて良いとなるのか、そこは上司の判断なので相談するのは良いと思います🙆‍♀️

• 5年目のママリ🌿

5年目のママリ🌿

コメントありがとうございます。
    同じ境遇ですね💦
    交代頼めないの辛いですよね😭
    扶養内という条件も手伝って私達にも限界がありまして厳しい状況です。
    現状を知ってもらうためにも、上司のところへ相談に行ってみます!!

• 9月18日