※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌱
妊娠・出産

生の餃子を食べて不安。再検査すべきか相談。要医師に伝え、検査を受けるべき。

【生の餃子を食べて不安ですが、検診で再検査すべき?について】

生の餃子を食べてしまって不安です…

少し前に作って、焼かずに生のまま冷凍していた餃子を今日焼いたのですが 私が2個食べた後に旦那に「これ火通ってないよね?」って言われました。
中を割って見てみると肉が赤くはないんですけど明らかにねちゃねちゃしてて生でした。

食べて数時間経ちましたが今のところどうもなってません。
食中毒も怖いですしトキソプラズマも怖いです。
前回の妊婦健診で採血してトキソプラズマも検査してもらい、次回の検診で結果を聞く予定です。
けどそれが陰性でも今日の生餃子で感染してたら意味ないですよね?( ; ; )

次回の検診でこの件をお医者さんに伝えてもう一度検査してもらうべきでしょうか…?

コメント

ぱくぱく

私なら気にしないです😂!!!

• はじめてのママリ🌱

はじめてのママリ🌱

その心見習いたいです😭😭

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

私なら気になるので先生に相談します💦冷凍餃子解凍して生で食べたってことですか?

• はじめてのママリ🌱

はじめてのママリ🌱

相談してみることにします😢
    解凍というか、凍ったままフライパンで焼いたんですけど中まで火が通ってなかったみたいです😢

• 9月19日
ママリ

不安になりますよね。。。
私は気になることは先生に相談してました😊まずは相談してそこから再検査するかしないか、先生とお話しするといいと思います🌟

• はじめてのママリ🌱

はじめてのママリ🌱

相談してみることにしました😢

• 9月19日

すでに聞かれてるかもしれませんが、トキソプラズマだったらいても冷凍で死んでると思います😳