※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生後1週間の赤ちゃんがミルクをあまり飲まず、心配しています。どうすれば飲んでくれるでしょうか?

生後1週間で本日退院したのですが、黄疸が少し出ていて検査の数値でとりあえず大丈夫と言われまた3日後に検査をしに病院に行くのですが、体重の増えがあまり良くないらしく三時間おきにミルクをあげているのですが毎回50mlほどしか飲まずに寝てしまいます。無理に起こしてあげていたら多めに吐いてしまいました。
病院では飲まない子ではないから目が開いている間は頑張って見てと言われました。お腹が空いて泣くこともなくいつも決まった時間に起こしてミルクをあげていますが飲む量が少なくて心配です。
どうしたらミルクを飲んでくれるのでしょうか?

コメント

せなまま

今体重どのくらいですか?
私の子も今年頭に生まれて黄疸で引っかかりました🥲
心配ですよね、、
無理に飲ませなくても、よく寝てくれて機嫌もいいようなら、4~5時間空いても『休めてラッキー!』と思ってしまってました🤣

日割り計算で20~40g増えていれば問題ないみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重は2740gで生まれて昨日は2794gでした、、
    生後1週間で54gしか増えてません。

• 9月19日