※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が麦茶を詰め替えるのが嫌。洗う姿を見せて不快に思っていることを伝えたいが、感じ悪くなるか心配。どうしたらいい?

同居の義母が、麦茶沸かしたあとペットボトルに詰め替えるのがすごく嫌です。
飲み終わったら水でシャカシャカするだけ、水滴もついててそのまま次のを注ぎます。

言えば空気がピリつくだろうしおっとはオブラートに包んだ言い方できない人なので、私が不快に思ってることがダイレクトに伝わる言い方しかできません。だから諦めてます。

せめて、泡スプレーで中を洗ってます。その様子を見せることで、洗わないで遣うのが嫌だと思ってることに気づいてほしいのですが、感じ悪く写りますかね?どうしたらいいんでしょうか。

コメント

ナバナ

お茶入れるポット?買ってきました〜って勝手に用意したらどうですか?
これ、パッキンも注ぎ口もはずせて洗えるんです〜とか説明しながらワクワクしてそう
な演技しちゃえ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。ポット買ってるんです…でも分解して洗って乾かしてが嫌みたいです。恐らくですが、ポットも水でシャバシャバ洗ってるだけっぽくて…

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

わぁ〜
義母が自分で飲むだけならまだしも、自分や子供も飲むんだったら絶対嫌ですね…😱

テレビで、麦茶は菌が増殖しやすくて洗わずにペットボトルに入れるのは危険だと言っていたよ!
ピッチャー買って来たからこれに入れてね!ちゃんと洗剤で洗ってね
と言ったらどうでしょう?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピッチャー買ってるのに、洗って分解して乾かしてがめんどくさいらしいです。それなら私がやるから触らないでといいたいけどそれもいえなくて…

• 9月19日