※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃにゃん
サプリ・健康

【産後のいぼ痔と便秘について】産後の痔について。妊娠前は時折切れ痔…

【産後のいぼ痔と便秘について】

産後の痔について。妊娠前は時折切れ痔ができる体質でらありましたが、1人目の産後からいぼ痔ができるように…わりとすぐに妊娠をし、安定期に入って少しした時に痛くて普通にあるけないほどのいぼ痔ができました😭
その後は2人目の出産後からできたり治ったりを繰り返していてボラギノールが手放せません。

妊娠前から下痢がよくでるお腹が弱い方だったんですが、産後は便秘気味で下痢、ダブルパンチ💦まずは腸内環境をよくしようとイヌリンという水溶性食物繊維を取り始めました。
はじめて4日、イマイチ効果がないような…?

どう治していくべきか…?
肛門科受診した方がいいですか?サプリなどで良くなった方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

1人目の出産後、いぼ痔になり肛門科に行ったところ『痔の最終形態ですね。10日ほどの入院で手術が必要です。』と言われました🤣💦
子供がまだ小さかったこともあり、色々落ち着いたら手術に来てくださいと言われ、坐薬を貰いました。
そのあとすぐ2人目妊娠出産し、前より少し悪化したような気がするし、排便する時は毎回キレるしで結構ストレスに感じてます。。。

私のように悪くなる前に肛門科受診されることお勧めします😭😭

• みぃにゃん

みぃにゃん

さ、最終形態…まだ治ってないんですよね?毎日痛い感じですか?
    私も周りの友達が産後ではないですが、痔の手術をしたと聞いたので舐めちゃいけないものだな…とは思ってはいるのですが💦

手術は絶対したくないです。また酷くなるようなら受診しますね😭

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

坐薬貰ってからは痛みはないです!たまにいきみすぎてキレたりしてお尻に違和感感じる時は坐薬入れておさまる感じです!

• 9月19日