※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
子育て・グッズ

2歳と生後1ヶ月の子供がいる場合、ワンオペでお風呂に入れる方法を教えてください。

ワンオペお風呂について教えてください!
2歳と生後1ヶ月の子供がいます。お風呂を1人で入れる時、どのようにして入れましたか?

コメント

ぱくぱく

下の子が寝てる時や起きてても機嫌いい時に 上のことお風呂

下の子はベビーバスで後から入れます🛀

• ほし

ほし

コメントありがとうございます!
    下の子はベビーバスで入れるのが1番、楽ですよね🥲

• 9月18日
  • ぱくぱく

ぱくぱく

うちは主人が帰宅するまでにお風呂済ませたタイプなので、3ヶ月ですがベビーバスです☺️✨

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

2歳差ワンオペ、その時期は下の子は寝てても起きてても上の子と2人でズザーと光の速さで入ってました✨めっちゃ泣いてる時もあったし、よし!寝てる!忍者修行や!音を立てずにお風呂に行くぞ!なんてことをしてました🤣
もう少し大きくなったらお風呂用の椅子に寝かせて3人で入ってました🛀

• ほし

ほし

高速でお風呂入りますよね😂お風呂用の椅子、検討してみます!!

• 9月18日
𝓀𝓊𝓂𝒾

下の子先にベビーバスで入れてから寝かしつけてその後に上の子と入ってます!
下の子寝てない時は上の子だけお風呂入れながらドア開けといて下の子脱衣所に寝かせてます!
その後にみんな寝静まった後とか主人が帰ってきてから5分くらいで自分のシャワー済ませてる感じです🚿

• ほし

ほし

ベビーバスで先に入れちゃうのがやはり、いいですよね🥹

• 9月18日
こてつ

長女と次女が2歳差です。

次女が1ヶ月の時は洗面所にバウンサー置いてタオルで包んで置いておいて、その間に長女と私バーっと洗って、その後次女の身体を洗って3人でお風呂入ってました🥹🫶

あがったらバウンサーに置いておいたタオルで次女くるんで、私と長女バーっと拭いて着替えてその後次女のお着替えしてました!😊

• ほし

ほし

バウンサー持っているので今度やってみます!ありがとうございます😊

• 9月19日