※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

世間で言うようなイヤイヤ期がなかったお子さんいますか?🤭🤭※これからあ…


世間で言うようなイヤイヤ期が
なかったお子さんいますか?🤭🤭
※これからあるかも!などは不要です🙅‍♀️🙅‍♀️

またなかったってお子さんは
生活環境ってどんな感じですか?🥰


早ければ1歳過ぎるとイヤイヤ期のようなものが出て
ママリを見てると結構大変だなと身構えてましたが
意外と娘はイヤイヤ期にならずꉂ🤣𐤔

定番の着替えなんかは逃げ回ったりしますが
捕まえて着せちゃえばそこまで抵抗とかはしないし
出かけても帰るよー、って言うと基本帰るし
むしろ娘のほうから「もうかえろー☺️」が多くて(笑)

おもちゃやガチャガチャなんかも
欲しい!って言われても買わない時もありますが
そこまでグズグズされることもなく😂😂

自宅保育で1日中見てますが
手に負えないほど泣いて嫌がるとか
イメージしてたイヤイヤ期にはならずꉂ🤣𐤔


来週2歳になるので
まだまだこれからってこともあるとは思いますがꉂ🤣𐤔


うちがイヤイヤ期なさそうなのは
毎日自由に過ごしてお姫様みたいな生活だから…が
あるのかな?とは思ってます(笑)

夫婦にとって初めての子供で
私の両親から見ても初孫なのでみんなデレデレに
溺愛して甘々なのは自覚あります👍🏻 ̖́-‬

なので基本的には欲しいと言われれば買うし
細かいことは気にしないのでお菓子やジュースとかも
ある程度は好きにさせてたり
YouTubeもiPadが娘用にあって好きにさせたりと
自由度は高いです😂😂😂

コメント

咲や

長男はイヤイヤ期無かったですが、次男妊娠中に赤ちゃん返り(年長時)からの反抗期パターンです😂

  • ぴぴ

    ぴぴ

    イヤイヤ期ないって珍しいんですかね?🤔
    あんまり聞かなくて(笑)

    同じように帰りたくない、着替えたくない、あれたくない、みたいなの無かった感じですか?✨️

    • 9月18日
  • 咲や

    咲や

    長男は全くなかった記憶です😅
    次男がよく見る寝っ転がってテコでも動かないパターンです🤣

    • 9月18日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    性格…なんですかね?😂
    それとも1人っ子とか環境もあるのか…🤔🤔
    スーパーとか行くと寝っ転がってる子1人は見かけますよね😂(笑)

    • 9月18日
  • 咲や

    咲や

    環境と性格ですかね🤔
    長男は人見知りもしない社交的なタイプで、小学校高学年になったら執行部(生徒会役員)やりたいという、本当に私の子か?と言いたくなるぐらい積極的な子ですね😅
    次男は人見知り、場所見知りでフリーズしてました

    • 9月18日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    うちも今のところ誰に似たのか社交的なタイプです!
    喜怒哀楽もしっかりしてる子なので普段から自分!って感じの子なので
    変なイヤイヤ期がないのかな?なんて思ってたこともあります😂(笑)

    • 9月18日
deleted user

4人いて、3番目の次女が無かったです。

性格もあるかも。

いま、4年生ですが、なんか、抜けてるという、the天然、というか、ぽわぽわしてて、友達にも『なんか○○ちゃん、毎日楽しそうだね』と言われる感じです。旦那は、悪い男に引っかかりそうで怖い、と言ってますが💦でもホントそんな感じです。

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに、服のこだわりも2歳のときは無かったです。与えられたのを着るスタイル

    長女は、めちゃくちゃ服のこだわりがありました→長女のイヤイヤ期のメインが、服のこだわりでした🤣

    今も、長女はボーイッシュ路線で、服はスカートは嫌だし、ダメなのが多いです

    次女は、可愛ければ何でも良し!です🤣

    • 9月18日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    確かに何事も性格はありますよね😂

    なるほど🤔✨️
    あんまり自我が強くない?とゆうかほんわかタイプの子だとイヤイヤ期もなさそうなイメージですね☺️🙌

    娘の性格とは程遠い気がしますが😂(笑)

    • 9月18日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    うちもそこまでこだわりないです(笑)
    服に…とゆうより何事にもいい意味でこだわりないとは思います😳!
    服も興味はあって可愛いねぇとか言ったり
    どっち?と聞くと選びますがこの柄、色しか着ない!とかはないです😂

    • 9月18日
おもっちーず

もうすぐ5歳の長女はイヤイヤ期ありませんでした😌
その代わりかわかりませんが、現在めちゃくちゃ反抗的です🤣
3歳の次女は2歳過ぎから素晴らしイヤイヤを発揮してます😇

  • ぴぴ

    ぴぴ

    イヤイヤ期ないと反抗期強めとかあるんですかね?😂

    性格もあるとは思いますがイヤイヤ期の有るなしの違いが不思議ですね(笑)

    • 9月18日
  • おもっちーず

    おもっちーず

    どうなんでしょう😂
    普段は割とおとなしいインドアタイプなんですけど、叱るとちゃんと言い返してきます笑

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

私も自宅保育で甘々になってます。イヤイヤ期どうなるのかなぁってソワソワしながら3歳に。…全然くる気配ないです笑
発達がゆっくりでまだ自分の気持ちを言葉で表現できないのでうちの場合はそういうのも関係するのかなぁと勝手に思ってます。同年代の子達との関わりもあんまり無いのもあるのかなぁと。

  • ぴぴ

    ぴぴ

    自宅保育かどうか?とか環境も色々ありそうですよね✨️
    お子さんはおひとりですか?☺️


    確かに同年代の関わりってたまにしかないです…!

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

2歳9ヶ月の長女は今のところイヤイヤ期ないです👏🏻2歳でお姉ちゃんになりましたが、赤ちゃん返りもなかったです!

夫とお義母さんが凄く穏やかな人達なので遺伝だろうなーと思ってます😂
保育園でも○○ちゃん穏やかですよね〜と言われます😂

  • ぴぴ

    ぴぴ

    遺伝もありそうですよね!
    娘が見た目も中身もまんま私なので
    えげつないイヤイヤ期が来るだろうとみんな身構えてたのに
    意外とこなくて拍子抜けしてます😂😂(笑)

    • 9月18日