※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
妊娠・出産

周囲からお腹の出方についての言葉を気にしています。自分の物差しで判断されるのが嫌で、旦那にも相談しています。

【お腹の出方についての心配と周囲の言葉について】

質問ではないです。少し愚痴らせてください。

義父母、旦那の妹夫婦、「日に日にどんどんお腹大きくなってるね」
って言われる度に、太ったんだなと感じてしまいます。
会社の他の人と比べてとか、旦那の妹の時より出てるよねって。
お腹の出方も人それぞれじゃないんですか?
自分の物差しで物事を判断しないで欲しいですけど、気にしてしまいます。
先生にも気をつけようねって注意はされてるし、こっちも太りたくて太ってる訳じゃない。

旦那に「太ったって事だよね」ってしょんぼりして話すけど、
「赤ちゃんが大きくなってる証拠だよって言ってくれるのでまだ助かってます。」

コメント

はじめてのママリ🔰

ナーバスな妊婦さんは気にされるんですね💦

私も旦那さんと同じく、赤ちゃんが
元気に育ってるね、ととらえますし
そういう意味合いで、日に日に大きく
なってるね☺️母子ともに元気でなにより
と言う感じでとらえてました!

多分、私と同じ感覚なんだろうな
と思いますよ☺️

  • まお

    まお

    元々気にしいなので、なんでもマイナスに捉えがちになってしまいます🥲

    旦那と同じような気持ちでいれば気にする必要はないですか?

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然悪気はないと思いますよ☺️
    お腹の出方とか個人差あって不思議
    だからなんか比べる?というか
    こんなお腹の出方だよね~とか
    誕生する前の赤ちゃんの話をみんなで
    楽しんでるだけなんだなと思いますよ♪

    もちろん、それが嫌な妊婦さんも
    いるので、、あまりにも気になるなら
    体型気にしてるからと旦那さん
    経由で話してもらってもありだと思います☺️

    • 9月18日
  • まお

    まお

    ありがとうございます😭
    たしかに、楽しんでるだけですよね
    自分もあんまり気にしないようにします😌

    • 9月18日
maimai

数週間で体型が変わったと言われてる気分になりますよね。

あまり出てないとか、そんなに出てるとか、誰と比べて?って私もよく思います。

分かっているのに体重計に乗るのも最近は嫌です😭

優しいご主人ですね(*^^*)

何も考えないで発言する人の事とか気にしないで、思いやってくれる人の言葉だけ聞きましょ💪
お互いあと少しのマタニティライフ楽しみましょうね😊

  • まお

    まお

    同じような方が居て安心です😭
    ありがとうございます、楽しみましょう🥰

    • 9月18日
🐹

私は「日に日に大きくなってるね!」って言われて「だよね!分かる!?🥹✨✨成長してるのかなぁ?✨✨」と毎回嬉しい気持ちになっているのでそう、マイナスに捉える方がいらっしゃるという事に驚きを隠せないです🙄
出方に対して言われても「この子(私のお腹の子)はそうなんだぁ🧐✨」と特徴?を教えてくれているようで楽しいなぁとさえ思っていました😂

けど確かに病院で指摘されていたら気にしてしまうかもしれないですね、、
友人など他の妊婦さんに言わないようにします、、

  • まお

    まお

    自分が元々なんでもマイナスに捉えてしまう性格なので、逆にプラスに捉えられる方が羨ましいです😭
    相手の言い方とかでそう感じてしまいます😭

    感じ方もほんと人それぞれなので難しいですよね😭

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

同じぐらいの週数ですね🎵
私は7ヶ月まで「小さいね~」しか言われなかったので、今「お腹出てきたね!」って言われると凄く嬉しいです😁
周りの方の「お腹大きくなってるね」=太ったとかではなく、ただ単に赤ちゃん大きくなってきたんだねって言いたいだけだと思います😊

  • まお

    まお

    そうですよね、ありがとうございます🥲
    マイナスに捕えないようにします😭

    • 9月20日