※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
子育て・グッズ

映画館での子供のマナーについて相談です。赤ちゃんや子供が騒ぐことについて悩んでいます。他の人への配慮が必要かどうか考えています。

【子供連れのマナーについて】

子供向け映画に数ヶ月の赤ちゃんみなさんどう思いますか?
もうすぎた話なのにどうしてもモヤモヤしてしまって😑💭
先日我が子を連れて映画に行ったんですが、そこに数ヶ月の赤ちゃんと2~3歳くらいの女の子を連れたパパが来たんですが上の子はずっと大きな声で喋って叫んでるし赤ちゃんは泣いてるしで散々でした😭

笑ったり応援の声だったりはわかります。そういうもんだな、と認識してるので。
ただ赤ちゃんはさすがに、、、。赤ちゃんのためにも他の人のためにもなしじゃないですか?
静かにしようね。がまだできない子も無しだと私はずっと思ってたんですが私が厳しすぎるんですかね😓

コメント

ママリ

ママズシアターならありかな?って思いますが、普通の映画館で泣きだしたらえ?ってなります💦

  • すいか

    すいか

    わが子ももう大きくなったので普通の映画館です!
    赤ちゃんも辛いはずですよね😓

    • 9月18日
  • ママリ

    ママリ

    凄い音大きく聞こえるし、可哀想ですね🥲💦
    3歳でデビューしましたが、うるさくしたら外にいました🤣

    お父さんが連れてきたなら奥さんに外連れてってーっていわれたかもですね💦

    • 9月18日
ママリ

それは無しですね💦
私も娘とプリキュアを観に行った時に0歳の下の子を連れてきているママさん見ました。
そのママさんはすごく気を遣っていて席も端の方で少し泣いたら通路の方まで行っていたので大変ね、お姉ちゃんどうしてもプリキュア観たかったのかなと思うくらいでしたが。視界には出たり入ったりがチラチラしていたので少し気になりました💦
ずっと泣いてる&大声で喋ってるは耐えられないと思います😅

  • すいか

    すいか

    常識的にもう少し考えて欲しいですよね😖

    • 9月19日
ままり

無しかな〜💦
うちの子はしまじろうの映画が初デビューです!(泣いてもオッケーのものだったので)
そういうのじゃない限りは無しですね。なんの映画だったんですか?プリキュアですかね??

  • すいか

    すいか

    そうです!プリキュアです!🥰
    結構感動できるはずなのに全然内容覚えれてないです😭

    • 9月19日
ミラクル

しなぷしゅの映画ならオッケー(笑)

赤ちゃんのため、というのはわかりませが、映画館では静かにしてほしいですよね。

上の子は初めての映画で盛り上がりすぎちゃったんですかね、、、いつもはできているかもしれないし、赤ちゃん突然預けれなくなったとか相手の状況何とも言えないですが、
せっかくの映画、残念でしたね、、、😭

出来れば、連れて来てほしくないです、、、

  • すいか

    すいか

    しなぷしゅなら全然いいですよね(笑)
    残念です😭

    • 9月19日
deleted user

ママ不在で、パパが一人で子守の一日だったのかな💦でも、赤ちゃん向けではないし、困りますよね。

せめて、ママがいるときに、映画館の外でどちらかが赤ちゃんをみて、お姉ちゃんを映画館に連れて行って欲しいですよね💦

うちも、末っ子が2歳のため、映画館は夫婦2人揃った日でないと無理だと考えてます。映画館があるショッピングモールで二手に分かれてます。
末っ子が赤ちゃんのときは、私は末っ子連れて、ぶらぶらショッピングしたり、コーヒー飲んだり。それも楽しかったです✨が、いまは、2歳。有料キッズスペースと無料キッズスペースをハシゴし、サーティワンアイスクリームでアイス食べさせ、なんとか過ごして待ってます。

  • すいか

    すいか

    そのショッピングモールは室内遊びもあるしなぜわざわざ映画を選んだのか、、、🤦🏼‍♀️

    • 9月19日
はじめてのママリ🔰

ありえないですね。
でも自分も昨日散々でした。
隣の席の子終始、変身、攻撃セリフを大声で発して、、、
このプリキュア知ってる知らないでお母さんに喋ってて、お母さんも普通に家のテレビ見てるように話して注意しないし、、、
中盤から終わりまで後ろから赤ちゃんの泣き声が、、、
気が散ってあまり話の内容自分は覚えてないです。
お金返せ!って感じです。

  • すいか

    すいか

    同じくプリキュアです🫡(笑)
    前売り券からグッズから合わせて2万超えしたのになんかもったいなかった感じも否めないです(笑)

    • 9月19日