※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ♡
雑談・つぶやき

長男が幼稚園に行きたくない理由を相談したいです。他の子に嫌がらせを受けているようで、先生に相談するべきか悩んでいます。

長男に明日幼稚園だよ~って話すと行きたくないお休みしたいって言うようになった😔
もう幼稚園やめるとも言うし……

幼稚園大好きだったのに他の組の子(お迎え組で同じ年少さん)にくすぐられるとか嫌なことされてるみたいで嫌だ嫌だ言う😔
年中入園でクラスの子には馴染めて楽しんでるみたいだけど😭

長女いるから年少の時間にお迎え行くし、お迎えまでのほんの少しの時間しか会わないはずなんだけどな……

お迎えの時様子見て貰えるか先生に相談した方がいいよな~

てっきり大きめの怪我したから行きたくないって言ってるもんだと思ったけどな……

どうしたもんか🫣

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

先生にお話ししてみるのがいいかもですね🥺

年少さんと年中さんはお迎えの時間違うんですね😳

• みみ♡

みみ♡

コメントありがとうございます😭
    15分ずつ違うんです!

聞いたら朝その子が来るのが嫌みたいです……
    朝も早く行ってるので遅くしようかなと思ってます😭

• 9月18日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

息子さん、その子に気に入られてるんですかね😅

朝は遅くしてもみみさんに支障がなければ遅くしてもいいと思います😣

他のことは楽しいのに、その子がいることで、台無しになっちゃうのは可哀想ですしね😭

息子さんも嫌なことされたら、先生に伝えることが出来たら違うのかも知れませんが😭😭

• 9月18日
  • みみ♡

みみ♡

寝落ちしてましたすみません😭😭

そうなのかもしれないです😭
    嫌!と言ったことないみたいなので向こうは遊んで貰ってるつもりなのかもしれないですよね😫

朝旦那駅に送るのに早めの登園なので私的には全然遅くてOKです🤭笑

嫌だと思っても先生に見つけてもらうのを待ってたみたいで……😭💦
    自分でお友達に嫌だよって伝えよう、先生に伝えよう?ってお話したので少しでも変わればいいんですが😫

• 9月19日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

おはようございます☀
    大丈夫ですよ😆

息子さん、優しいんですね😊

うちの息子もお友だちにも先生にも言えずでした😅😅

息子さんが少しでも幼稚園に楽しく行けますように🥺

• 9月19日
  • みみ♡

みみ♡

ありがとうございます😭

優しいです😭
    そして打たれ弱いところがあるので一度ポキッと折れた気持ちがなかなか戻らずで今日も半泣きで行きました😭💦💦

息子くんもだったんですね🥹
    なかなか難しいですよね😫

ありがとうございます😭😭😭
    本人が休みたいと言ったら休ませてあげてもいいかなと思えてきました😭

• 9月19日