※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

外出時の感染症対策について、息子との外出が心配です。皆さんは何か気を付けていますか?

外出時の感染症予防について。
3ヶ月の男の子です。
この夏は暑くて熱中症も心配なので引きこもっていたのですが、涼しくなってきたら日中も散歩したり抱っこ紐に乗せて近所のお店に買い物に行ったりしようかな、と楽しみにしています。私は外出もマスクをかける派なのですが、息子はかけられません。外に出るということは感染症のリスクは伴うと思います。そんなこと言ってたら何処にも行けないのですが💦皆さん何か外出時の感染症対策で気を付けていることありますか?

コメント

ママリ

私はマスクしない派ですが、最近また増えてきてるので子ども心配だなぁ?と思ってます😱💦
あちこち舐めちゃうのでおしゃぶり咥えさせたり、親が手指消毒してあちこち触らないようにしてます💦💦

どこでどううつるかわからないので、対策しててもしてなくても…って気もしてます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね、うつるときはうつる💦マスクをかけていても100%予防できませんもんね😅

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

私自身マスクしないので説得力ないかもしれませんが、3ヶ月くらいだとベビーカーでも背中倒して寝てるか抱っこ紐で顔守られてたのでたくさん出かけても風邪ひくことはなかったです😊
後はたまに勝手に触ってくる人もいるのでその後拭くとかですかね🤔
ただ4歳の息子がコロナで守られすぎて今常に風邪ひいて悲惨なので下の子は幼稚園入る前にある程度はウイルス、菌にさらされて強くなってくれと言う感じです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。菌に免疫無さすぎてかえって弱い子になっちゃうのありがちですね。菌にさらされて強くなれ、言い言葉です😁なるほどです😄

    • 9月19日
ままりん

何でもかんでも触った手舐めまくるので、気が向いた時にお手手ふきふきするぐらいです!
あまり菌から遠ざけると、免疫つかないとも聞いたので、特に気にしてません〜!
生後1ヶ月からショッピングモール等連れていきまくりですが、今のところ風邪は引いてませんよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね。こまめに手を拭いてあげたいとおもいます。ショッピングモールは楽しそうですね!

    • 9月18日
さやえんどう

マスクしない派です😅

感染症の流行ってる時期は、ちょっと人混みを避けていたくらいで、あとはあまり気にせずでした。
コロナ前の1人目のときからです。
育休中は、あまり人のいない平日の朝一番で出かけてました。
あと、屋外は換気されてるので、お散歩とかは全く気にしてませんでした😅
2人目3人目は、上の子につき合わされてめちゃくちゃ普通に出かけてますよー。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど。平日の人の少なそうな時間に行ってみたいと思います!

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

コロナ真っ只中での赤ちゃん時代でしたが、保育園行くまで全く感染しませんでした。人によると思います。私友達少なくてほとんど人と会わずでしたので…😅
人によく会う人は要注意かなとは思いますが…
感染爆発中に支援センターとかは普通に行ってましたよ。何も貰いませんでした。

ちなみにいまは仕事しててマスク無しです。保育園から貰ってきて家族で何回もコロナになりました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も支援センターは行くほうなので。保育園に行くとすぐ色んな病気をもらうと言いますよね

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大人はほとんど貰わないです。旦那が1回年末に飲みいってもらってきたけど、ほんと飲み行くレベルじゃないと移らないかも…。
    けど最近は、仕事で打ち合わせする時マスク無しの場面も結構あるので今年はやばいかもしれませんが😭
    保育園ではマスク無しだしもちろんゼロ距離で遊んでるのでそりゃ貰いますよね…
    赤ちゃんのうちは家から出ないのでほとんどもらなわなかったですが、人に会う時はほんと注意です。
    支援センターは、人と話す雰囲気なかったので、職員の人と話しても離れてマスクありだったので…当時は😅最近はマスクしてない人も多いので怖いですね。

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね。保育園に行くと色んな感染症にすぐかかる~って聞きます。小さいうちはマスクもできないですもんね😰

    • 9月19日