※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
子育て・グッズ

哺乳瓶での授乳に関する悩みです。授乳時間や乳首の問題で困っています。対策や情報を教えてください。

哺乳瓶の母乳相談室をお使いの方がいましたら教えて下さい。

60mlをどれくらいの時間で飲みますか?

私の娘は10mlを20分かけて飲みます(>_<)
チュパチュパ音を立てて浅飲みになり、舌を前に出さないし、舌を上手く絡ませることが出来ないので、ミルクが出てこずイライラしているようです。

母乳育児を目指して、こちらの哺乳瓶でトレーニングしたいのに全然前に進みません。
同じような経験をされた方いらっしゃいませんか?

奥まで突っ込み、アヒル口にはさせますが、口の中を陰圧?に出来ないようで、カスカスカスと音を立てて吸えてません。

母乳実感の哺乳瓶に変えると、ますます浅飲みになり直母が出来なくなりそうで(>_<)

何かいい対策はないでしょうか?

ヌーク?という乳首にもトレーニング出来るものがあるらしいのですが使ってらっしゃる方いますか?

コメント

(^O^)

私は母乳相談室使ってます⭐︎
私も最初はすごく時間がかかり、イライラしました…(T . T)
1ヶ月半くらいしたら飲む力が強くなったのかすぐに乳首が凹んでしまうので、乳首をSSからSに変えました^_^

• やん

やん

Sサイズというのがあるんですね!
    探してみます!
    ありがとうございます(*^^*)

• 2月20日
  • (^O^)

(^O^)

同じ形ではないのでフードが合わないのがネックですが、母乳相談室と母乳実感で使えるみたいなのがあったのでそれを使ってます^_^探してみてください⭐︎

• 2月20日
  • やん

やん

そうなんですね、乳首をはめるキャップみたいなのが合わないということですか??

• 2月20日
  • (^O^)

(^O^)

そうですそうです!
    乳首の長さが長くなるので…(T . T)

• 2月20日
chake

いろいろな哺乳瓶を試しています。

母乳相談室は産院から1ヶ月になるくらいまで使ってました。
うちの子の場合は相性が良かったようで上手く吸えてましたが、やはり時間は凄くかかりますね。
60mlだと20分くらいでしょうか。
だんだん飲む量が増え、100ml飲むのに40分以上かかるようになったので、卒業しました。

やんさんのお子さんは、母乳相談室は合わないのかもしれないですね。
ヌークの方が乳首が柔らかいので、浅飲みになりにくいかもしれません。
あと、combiの授乳のお手本という哺乳瓶も、母乳育児を目指してる方向けみたいですよ。

哺乳瓶は相性があると思うので、いろいろ試してみると良いかもです(^ ^)

• やん

やん

ご回答ありがとうございます!
    ヌーク、combi調べてみます(*^^*)

桶谷式に約1ヶ月通っており、母乳相談室で練習して顎を鍛えるように言われずっとその通りにしてきましたがなかなか飲んでくれないんです。

• 2月20日