※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が熱とブツブツが出ているため、病院に行く予定。上の子は保育園へ連れて行くが、下の子は教室に入れない方が良い。車で待たせるか、外で事情を説明してお願いするか悩んでいる。どうしたらいいでしょうか?

こんな時みなさんならどうするか教えてください💦

1歳の下の子が熱とブツブツが出始めてます💦
たぶん手足口病とかですよね😥
明日病院に行こうと思っています。
上の子はなんともないので保育園連れてってOKですよね?
連れて行く時、週明けで布団があるから教室に入らないといけないのですが…
下の子は一緒に教室は入らないほうがいいですよね💦
こういう場合はエンジンつけたまま車で待ってもらうしかないでしょうか?
駐車場と園舎が離れているので何かあったらと気になります😭
それとも一緒に連れて行くけど、教室の外から先生に事情を説明してお布団お願いしてもいいでしょうか😭
みなさんならどうされるのか、アドバイスください🙇‍♀️

コメント

ママ

このご時世病名が分かってから上の子も連れていきます。明日は様子見で休ませるかな

はじめてのママリ🔰

上のお子さんは症状無ければ登園させます🤔何も無いのに病院行っても「大丈夫だね」で終わるので😅
車の中に下のお子さん置いておくのは、保育園だとしても避けた方が良いです💦先生に事情を説明して、やってもらえるならお願いするし、連れて入っていいのであれば自分でやります。