※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

妊娠11週目でつわりが続き、辛いです。いつ頃つわりが治ったか教えてください。

今回が、初めての妊娠で、妊娠11週目です。
つわりがなかなか治らず、毎日辛い状況です。
ネットでは12週ぐらいで治っていくようなことが書いてありましたが、みなさんはいつ頃でつわりが治りましたか?

コメント

crh

妊娠おめでとうございます😌

毎日辛いですよね。

ちょうど11w1dにつわりが軽くなり、12w2dからほぼ終わり、今はたまにひょこっと現れるくらいです😌

わたしも似たような投稿をしましたが、ほとんどの方が12週、16週とコメントを残してくれましたよ😉

• あき

あき

ありがとうございます。
    crhさんは、12週ぐらいからほぼなくなったんですね!
    自分よりきついつわりの人はたくさんいる。。。とわかっていても辛くて、、、
    ありがとうございます!
    来週にはつわりが軽くなっていることを願いながら頑張ります!

• 9月18日
  • crh

crh

私のように急に無くなる方もいらっしゃいましたし、徐々になくなっていく方もいらっしゃいました!中には無くなったと思ったらまた症状が重くなったりと繰り返す方もコメントを下さいました。

そうですね!はやく軽くなりますよう祈ってますね✨
    ごはんは食べられていますか?

• 9月18日
  • あき

あき

crhさんは、急になくなったんですね!本当に、人それぞれなんですね!

ありがとうございます😭

ご飯はあまり食べれてはないです😖
    食べても、吐いてしまったりして、、、

• 9月18日
  • crh

crh

そうです😌

そうなんですね〜😢
    吐いてしまうのは辛いですよね😢

わたしもまだまだ美味しく食べられる日が多いわけではありませんがお互いにはやく美味しくご飯が食べられますように☺️

ご自愛くださいませ💖
    お互いにがんばりましょう💖

• 9月18日
  • あき

あき

子供の頃に風邪をひいて吐いたぐらいしか経験なかったのに、1ヶ月ぐらい毎日吐いて、本当に辛くて、、、

crhさんも、まだまだ美味しく食べられる日が多いわけではないんですね😖
    ほんと、お互いに早く美味しくご飯が食べれるようになりますように☺️

ありがとうございます😭
    crhさんも、ご自愛くださいませ💖
    はい✨お互いがんばりましょう💖💖

• 9月18日
  • crh

crh

ありがとうございます💖
    ではまたご縁がありましたらよろしくお願いします🙇‍♀️
    おやすみなさい✨

• 9月18日
  • あき

あき

おはようございます☀
    遅くなって、すみません😖
    こちらこそ、ありがとうございます💖💖
    はい、またご縁がありましたら、是非よろしくお願いします🙇‍♀️

• 9月19日
キノピオ🍄

子供にもよりますが
初期で終わる人もいれば
中期だけ後期だけの人もいるし
私は初期、中期、後期
オールでありました💦

• あき

あき

3kids⭐︎mamaさんはオールだったんですね💦
    きついけど、乗り越えた先にはかわいい我が子が、、、と思って、頑張ります!

• 9月18日
ママリ

6ヶ月ごろまでげーげーでした🥲(1ヶ月入院してます)
あまりにしんどいようでしたら吐き気止めや注射で対応してくれるところもあるので相談してみてくださいね🙌🏻

• あき

あき

ままさんは、1ヶ月入院されたんですね😖
    それはすごくきつかったですよね😭おつかれさまでした😖

先週、動けなくなり、吐き気どめと水分、ビタミンの点滴を打ってもらいました😖
    またあんまりしんどくなるようだったら、吐き気となど打ってもらうと思います。

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

17週まであり、その後も重いもの、食べ合わせやその日のコンディションで戻したりしました。目安にすると希望が見えますがあくまで目安です!個人差があるので期待しすぎずに…ですかね。

辛さ分かります!
私はトイレの前に布団ひいて寝てました(笑)
だから頑張ってなんて言わないし言えない!
すでに頑張っているから!つわり中に赤ちゃんが成長している。それに耐える母親!今日のつわりより明日のつわりが楽になりますように!

• あき

あき

17週まであって、その後もコンディションにより、、、って感じだったんですね😖
    確かに、人それぞれみたいですよね😭
    はい!あまり期待しすぎず、目安に考えておきたいと思います!

トイレの前に布団ひいて寝てたんですね?!😳すごくきつかったですよね😭本当に、お疲れ様でした😭

ありがとうございます😖
    ほんと、今日のつわりより明日のつわりが楽になりますように😭

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

20週頃まであった気がします😇
安定期入っても気持ち悪さと嘔吐とはお友達だったので、いつも「つわり 終わり いつ」とか検索してました🤣

• あき

あき

安定期に入っても気持ち悪さと嘔吐とお友達だったんですね😭お辛い時期を乗り越えて、おつかれさまでした😭
    今がまさにその時で、「つわり いつ終わる」「つわり 楽になる方法」とか検索してます🤣
    早く終わってほしすぎます😭

• 9月18日