※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーくんmama
妊娠・出産

夜に悪阻が悪化する理由や、2人目の悪阻のつらさについて体験談を聞きたいです。1人目もひどかったそうです。

いつもお世話になってます

悪阻なんですが、何故夜になると悪化するんでしょうか…( ´・ω・`)
おかげで夜間でしか病院かからないし、朝来てとか言われるし…

2人目ですが悪阻がつらいです…

皆さんの体験談聞かせてください!
ちなみに1人目も悪阻はひどかったです

コメント

mio

私も1人目も2人目もつらかったです。

1人目は5週~23週まで、
2人目は6週~20週まででした。゚( ゚இωஇ゚)゚。

私は昼夜問わず、キツかったです。
しかも2人目になると、上の子のお世話大変ですよね(。•́•̀。)💦
20週まで寝たきりでようやく最近は外に出たりできてますが・・・
本当にしんどい気持ちわかります。

頼れる人がいるなら、頼りながらがんばってください(´・ω・`;)

• ひーくんmama

ひーくんmama

コメントありがとうございます!

本当キツイです…( ´・ω・`)

• 2月19日
hiro429

私は、吐き悪阻が酷くなる夜10時以降を”魔の時間👿”と呼んでました😨しかもお風呂に入った後は、特に辛かったです💦
悪阻、辛いですよね😢

• ひーくんmama

ひーくんmama

1人目は産まれるまで悪阻があったので…子沢山にしたい反面やっぱつらいです…

• 2月19日
めろんぱん

私も悪阻辛かったです!
一人目は昼夜問わず吐きまくってました(^-^;
病院で言われたのですが二人目は上の子がいるので日中は上の子の面倒をみることによってなかなか休めないですよね。
なので、夜になると日中の疲労が出てくるので余計に悪阻が酷くなりやすいって言われました!
自分では横になって休んでいるつもりでも上の子のことが気になってしまうのであまり休めていないようです。
なので二人目以降は夕方から疲労が出て悪阻が酷くなったり、お腹が張りやすくなるのは仕方ないって言われました(^-^;

• ひーくんmama

ひーくんmama

そうなんですね…!

私も休んでるつもりでわいるんですけど…( ´・ω・`)

• 2月19日