※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

生後3ヶ月で仕事復帰し、母乳を止めるか迷っています。仕事で搾乳が難しい場合、薬で母乳を止めることに不安があります。

生後3ヶ月のときに仕事復帰する予定のため母乳を止めるか迷ってます。

来月仕事復帰するため現在完母で来ているのを完ミにしようと考えてます。ミルク拒否もあり現在練習中で復帰大丈夫か不安もあります。

母乳を止めずに働いてた方何してましたか。営業で復帰するため搾乳は頻繁にはできなさそうかなぁと思ってます🥲
また、もし薬で母乳を止めるとしたら副作用あるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

産んですぐ薬飲みましたが
副作用はなかったです🥺

• まま

まま

副作用ないと聞いて安心しました!
    ありがとうございます!

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

まだ仕事復帰はしていませんが、ほぼ完母から少しずつミルクに移行していまは1日1〜2回の授乳でトラブルなく経過しています😌この感じだと朝晩の授乳だけでも大丈夫そうかなと思っています。

徐々に移行していければ完全に母乳止めなくても大丈夫だと思いますが、張って辛いようなら薬で母乳止める方が良いのかもしれないですね💦

• まま

まま

なるほど!徐々に授乳回数を減らしていけば薬で止めなくても大丈夫そうですね!
    張って痛すぎることがないので徐々にならやっていけそうです!
    来月下旬から復帰なのでそれまでに頑張ってみます!
    ありがとうございます!

• 9月19日