※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

願書提出は駐車場に止めて渡した方がいいでしょうか?

下の子の願書を来週提出するのですが、
うちの園はドライブスルー式と、普通に駐車場に止めるパターン2種類あり、私はいつもドライブスルー式です。

願書提出はやっぱり駐車場に止めて渡しに行った方がいいですかね😓?

コメント

ママリ

ドライブスルーでの手渡しでもいいなら良いと思いますが、大事な書類ですし、先生は他の子の車乗せもその後しますよね…??
手渡しした方が丁寧かと思います💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    そうですね😓
    どんどん登園してきますしね😭
    朝は駐車場に止めても駐車場付近に先生が来ていて預けるシステムで、どうしようか悩みました😭💦

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

ドライブスルーで車内から子供おろしてもらいつつ渡すよりは、駐車場に停めて子供と降りて、引き取ってくれる先生にお渡しする方が丁寧だと思います!
    私なら、引き取ってくれる先生に、今お渡ししても大丈夫ですか?窓口まで行った方が良いですか?って聞きます😊

私が勤めてた幼稚園では重要書類は落として汚れたり、ぐちゃっとなってしまったりとか、渡した渡さないなどのトラブル防止のため必ず窓口までお願いしますってしてました💡
    まだ来週なら、明日とかドライブスルーの時に事前に先生に聞いてみるとかも良いかもです!
    そういうのがあった方が合否に関係なくとも丁寧な方だなって思います✨

• 9月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに丁寧なのは間違いなく駐車場でですよね✨
    私もそのように渡したいと思います🙇‍♀️✨正直に話すとドライブスルーに慣れてしまって先生にしか顔会わせないからすっぴんマスクだし、駐車場に止めたら他のママさんにも会うし、メイクしないといけないしで面倒だなあという気持ちが..😂
    でも1日だけですもんね🥹✨
    重要な書類なので確実な駐車場に止めて渡したいと思います✨✨

• 9月18日
あづ

幼稚園で働いてましたが、ドライブスルー式とか上の子のリュックに入れて持ってくる人も結構いました🙋‍♀️
お金入ってるなら不安ですが、願書だけなら別にいいと思います😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😳😳
    それがお金も一緒になんですよ😭
    でも駐車場に止めても、駐車場まで先生が来ていて預けるという、ドライブスルー式とそんなに変わらないような感じで😓お金もあるなら駐車場に止めて子供預けた後に園の中まで行った方がいいですかね😓💦

• 9月18日