※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フジフジ
家族・旦那

実家が遠方乗るので方に質問です。どれくらいの頻度で、かえってますか?…

実家が遠方乗るので方に質問です。
どれくらいの頻度で、かえってますか?

ちなみに、私は子供がいない時はいはい年に2回程度でした。
義父は車で1、5時間くらいのところに住んでいて月1回程度に会いにきたり、行ったりしています。
義父と合わせる頻度が多いほど、実家に帰りたくなります。
たぶん義父も3ヶ月に1回程度ならなんとも思わないと思うのですが〜。

コメント

ザト

実家は片道600km、義実家は片道500kmほどです。
実家には年に3-4回、義実家には年に5回くらい行ってます+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
ただ、義両親とは嫌い合ってるので(お互いに顔には出しませんが)、滞在時間は短いですwもし結婚や出産、子どもに対してお祝いや援助などしてくれるような義両親だったら義務感でもう少し頻度を増やすかもしれませんが、そういうこともないので、逆にこのくらいの頻度が保てていて、気楽なもんです╰(✿´⌣`✿)╯♡

• フジフジ

フジフジ

お返事ありがとうございます。
    出産後から、義父が嫌になりました。
    なので、頻度に来られれば来られるだけ実家に帰りたくなってしまうんです。
    そのわりに、クリスマスや、お年玉はありませんでした。
    だから余計に実家より合わせてることがモヤモヤしてしまいます。
    そのへんをなかなかわりきれません。
    どこようにわりきってますか?

• 2月19日
  • ザト

ザト

私は割り切ってないので、滞在時間が短いんだと思いますw
    義実家訪問はうちの子たちの祖父母としての権利として考えているので、私の意思は関係ないです!

• 2月19日
yuumi

実家は、隣の県で片道高速使って3時間、4時間かかります!
主人は、看護師で夜勤もありますし、大抵夜勤明けの1日の休みしかなく、なかなか帰れません。
新幹線代も出す余裕もなく、里帰りも父のお見舞いがてらや、葬式で帰ったくらいで、あまり泊まりがけでいけないのは、自宅に犬を飼っているからです。
しょうがないけどね〜꒰#'ω`#꒱
義父母がよくしてくれるからなんとも思ってませんよ!
お母さんは会いたがってますがね(>人<;)

• フジフジ

フジフジ

お返事ありがとうございます
    義父母がよくしてくれてていいですね

帰らないのって聞かれると帰りたくなります

• 2月19日
  • yuumi

yuumi

そうですねヽ(´o`;帰りたくなりますね!

• 2月19日