※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

新婚です。同棲しないで結婚しました。1ヶ月だったんですが、彼氏は一人…

新婚です。
同棲しないで結婚しました。
1ヶ月だったんですが、彼氏は一人暮らしの時は外食してて12時には寝てたみたいです。
でも私と暮らしてからは1じくらいになります
それは私が仕事して買い物して帰ってきたら7時くらいになってお風呂上がってドライヤーしたら8時くらいでそこから料理動画見ながら料理作ったら食べるのは10じくらいです
ドラマ一緒に見ながら見て食べたら11時半くらいになって後片付けしたら寝るのが12時半くらいになります
それを1ヶ月くらい続けていたら11時には寝ないとキツい
朝は旦那は6時には起きて7時には出勤です
僕は外食してたから早く寝れてたんだと言われました。
眠い日だけ先に寝るよと言われましたがいつも私が食器洗って拭くのは旦那にやって貰ってました
なんかやってもらったらまた文句言われそうで
それならやってもらわない方がいいですか?
洗濯はしてくれますがどうしたらいいんですかね?
料理も頑張ってたのにどうしたらいいのか分からなくて

コメント

なああああああぽよ

8時くらいから料理つくって2時間もかかりますか!?💦
長くても1時間もあればつくれると思います。
そこが改善できれば、家事も少し手伝ってもらえるんじゃないですかね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    動画を見ながら作ったらそれくらいかかりますね
    私がゆっくり作りすぎですかね

    • 9月18日
  • なああああああぽよ

    なああああああぽよ

    2時間も料理につかうって逆にすごいと思います!私なんて1時間もかからないです。
    全て終わらせてゆっくりしてます✨

    • 9月18日
マリー

どのくらいの品数かわかりませんが、8時くらいから作り始めて10時くらいになるのは、ちょっと時間かかりすぎかもしれないですね💦
あとは、買い物は週末まとめてするとかで帰宅時間を少しでも早くしたりは難しいですか?🤔
うちは新婚の時から1週間分献立考えといて、週末2人で買い物行くスタイルとってました😊
家事は分担制のほうがいいと思いますが、これから長く続くことですから上手く便利家電使ったり、曜日で分けたり工夫して2人でやるほうがいいと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね
    冷蔵庫が小さくて作り置きは無理です

    • 9月18日
  • マリー

    マリー

    作り置きではなく、買い置きですか…ね?😅
    難しいようなら他の部分で時間を短くして少しでも早く寝れるといいですね

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

7時から作れば7:30か8時には食べられると思います💦
お風呂は後じゃダメなんですかね?
動画見ずに作るような凝ったものではなく、サッと済ませられる簡単な料理にしたら良さそうです😊
難しければメインだけ作ってサイドはお惣菜とかでも良い気がします!
逆も然りです!
さすがに10時夕飯はお腹空きすぎて低血糖になりそうだし、きついと思います😢

はじめてのママリ🔰

とりあえず、
お風呂とご飯の順番かえますね。

ご飯も仕事後なら大変なので、簡単なものにします。新婚だからといって、頑張りすぎなくて良いですよ😀
ご飯、汁物、おかず(生姜焼き、添え物にトマト、キャベツなど)だけとか。

はじめてのママリ🔰

みなさん仰られてますが
料理に2時間が長すぎるかと💦
煮込み料理とか時間のかかるもの
作ってるんですか?🤔
手の込んだ料理は休みの日にして
仕事の日はご飯炊いて
スーパーで味付け肉買って焼くだけ、
火の通りやすい具で味噌汁、
カット野菜でサラダとか
30分あれば作れる物でも十分だと思います😊
料理の1時間減らすだけで
早く寝れますね!

サト

子供生まれる前の話ですが19時半くらいに仕事終わり買い物して20時頃の帰宅という生活でしたが2人とも22時〜22時半頃にははベッドインできていました。もちろん外食じゃなく自炊です。夫が協力的なのもあり夕飯作りは私よりよくやってくれていましたけどね💦
今は良くてもその生活続けるのキツくないですか?お互いに。
体壊しそうです。
あと我が家はですが洗い物は翌朝出勤前にしてました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご飯は何時ごろ食べてましたか?

    • 9月19日
  • サト

    サト

    ご飯は21時近かったですね…先にシャワーを済ませていたので💦

    • 9月19日