※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すん
産婦人科・小児科

40度を超える熱が8日間も続いており、アデノウイルスが原因であることが分かりました。心配で、病院での対応に不安があります。

40度を超える熱が8日間も続いてます。
良くなるどころか今が一番辛そうです。
病院で検査したところアデノウイルスでした。
コロナとインフルエンザは陰性でした。
アデノウイルスは5日くらいで熱が下がってくるみたいですが、こんなにも40度超えが続くこともありますか?
心配です。
ちなみに昨日の夜も救急に行きましたが「もう良くなると思うので家で様子見で大丈夫です」と言われました。
明日朝一でまた病院には行くつもりです。

コメント

ままり

うちの子も40度越えの熱が出て4日目です💦
食事もできなくてガリガリに痩せてしまいました…。
同じくインフルとコロナは陰性でしたが、アデノの検査はしていません。
高熱、咳、鼻水、下痢、目の充血があり、症状からして恐らくアデノで間違いないと思いますが、こんなに連日高熱が出て大丈夫なのか心配ですよね😭
うちも明日は朝イチで小児科に行く予定ですが、連休明けで激混み間違いないですよね😢

• おん。

おん。

40度越えが続くと心配ですよね😭ままりさんのお子さんも早く熱が下がりますように、、、

• 9月18日

子供ではなくなぜか私がアデノにかかりましたが2週間続きましたよ😭😭

• おん。

おん。

2週間ずっと高熱だったんですか?💦私も今妊娠中なんですが喉が痛くてうつったかもしれないです😭

• 9月18日

退会ユーザー

上がったり下がったりでした💦
    喉見て白くなってたのですぐ分かりましたよ💭

• 9月18日
  • すん

すん

確認してみたらまだ白くなってなかったです😣マスクしてこれ以上酷くならないように対策します💦

• 9月18日
はじめてのママリ

8日間は長いですね、セカンドオピニオンされましたか??

• おん。

おん。

長いですよね💦最初小児科でただの風邪だと言われ、セカンドオピニオンで総合病院に行きアデノウイルスと分かりました😭ただこの3連休の間に熱が下がらなければ他のウイルスがいる可能性もあるとは言われてます、、、

• 9月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

我が子も熱性痙攣で救急搬送され解熱後退院、家で再度42度の熱が数日続きました😭
    そのときも、複数のウイルスに同時にかかったかも…と言われましたので、もしかしたらそれもあるかもですね。。。
    ちなみに、
    質問主さんと同一アカウントですか?😳

• 9月18日
  • すん

すん

すみません💦同一アカウントです💦
    やっぱり複数のウイルスのパターンもありますよね😭
    今週里帰りの予定だったんですが、入院とかになったら今後どうなるのか不安です😭

• 9月18日
2人目妊娠中・:*(ひな)

息子も40℃の熱が4日目です。
8日も続くんですね😣💦
高熱が4.5日以上続くのは別の病気を患ってるかもしれないとネットには書いてありました😥

アデノは2日で治る場合もあればもっと続く場合もあるので難しいですよね…

1日も早くよくなりますように…

• すん

すん

さすがに長引きすぎて心配です。今は41℃あります💦
    早く治してあげたいです😭

• 9月18日
  • 2人目妊娠中・:*(ひな)

2人目妊娠中・:*(ひな)

40℃超えると焦りますよね…
    めっちゃしんどそうで。

私たちもうつらないように
    看病がんばりましょう😣💦💦

• 9月19日