※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わっか
子育て・グッズ

子育て支援センターに行ったことがなくて不安ですか?誰もいないことはありますが、行ってみる価値はあります。

子育て支援センターってみなさんよく行きますか?
最近ずっと家にいるのが憂鬱で
旦那の地元に住んでるので近くに友達もおらず
行ってみようかなぁとも思うのですが
田舎なので行った時に誰もいなかったら
寂しいなぁと思い未だに一度も行けてません🥲
子育て支援センターに行って
施設の人以外誰もいなかったこととかありますか?🥲

コメント

のん

たまに行きます!
うちは誰もいないです、貸切です😆❤️笑

• わっか

わっか

貸切でも楽しめますか?🤔
    行く勇気がなかなか出なくて😂

• 9月18日
  • のん

のん

全く問題ないです!笑

まだ生後2ヶ月ですよね?
    うちの支援センターは2ヶ月の子が遊べるおもちゃほぼないです😩

• 9月18日
  • わっか

わっか

家に子供と2人でもちろん我が子は可愛いけど、言葉が通じないとなると孤独感が凄くて🥲
    周りに友達もいないですし😭
    遊べるおもちゃないならもうしばらくは引きこもってようかな...🥲
    外の世界が恋しいです🥲🥲🥲

• 9月18日
なり

生後4ヶ月くらいで寝返りができるようになったくらいからデビューしましたー!

施設の人以外誰もいないこともありますよー!
貸切の方が私は好きです!
いまでは常連ですし、知り合いのママさんも増えましたし、
たくさん相談させてもらってます。

まだ小さいうちは遊べるおもちゃも少なくてつまんなーいってなるかもですが、
ハイハイくらいからはとっても楽しめてます。

• わっか

わっか

自分が沢山利用すればたまに来るようなママさんとの繋がりもできるんですね🥹🥹
    早くハイハイして楽しめることが増えるのが楽しみです🥰

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

しょっちゅう行ってます!
ベビーマッサージや制作など、イベントとかないですか?そういう時に行けば誰かしら参加してますよー!

• わっか

わっか

今調べて見たんですけど、生後2ヶ月の子が参加できるようなイベントは無さげでした😶
    もう少し大きくなるまで待ったほうがいいんですかね🥲🥲

• 9月18日
えーちゃん

いろんなイベントとかやってる支援センターだったらけっこう人いますよ😊✨

• わっか

わっか

調べてみたらイベントは結構あったのですが、生後2ヶ月だと参加が出来なさそうなのばかりでした🥲
    もう少しお家で楽しんでみましょうかね😂

• 9月18日

イベントの日以外はあまり人いません😂居てもハイハイ以降の子達が多いですね💦

イベントの日は内容ごとで、似たような月齢な子たちが集まりおすすめです😊

• わっか

わっか

1歳になる頃には育休が終わり保育園に通わせないといけないので、今のうちに支援センターとかで親子の時間楽しめたらなって思ってて🥲
    とりあえずハイハイを目標にお家で楽しむのがいいですかね?😂

• 9月18日

退会ユーザー

ハイハイは好きな時間に行って、それまでの月齢はイベント日を狙って行く感じが良いと思います😆✨

うちも兄弟共に9ヶ月と1歳で保育園デビューで、文化センターは2人とも生後2ヶ月ちょうどからデビューしました!

最初は身長体重測定会やベビーマッサージに参加して、次は離乳食や絵本イベントに・・・と楽しみました😌

• 9月18日
 sistar_mama

うちは、自宅保育中のときは支援センター巡りしてました😊
月齢別の親子教室やベビーマッサージなど参加したり職員に話を聞いてもらったりしました。

はじめてのママリ🔰

私は3ヶ月くらいから子育て支援センター行ってますよ☺️
始めは近所の所でデビューしました。人がいるとき居ない時ありますけど、スタッフさんとお喋りしてました!あとは、イベントに参加したり。

慣れてきたら、他の地区とか他市とか有料のところとか...赤ちゃんが遊べる所探していろいろ行きました☺️親も子も気分転換になって楽しいですよ♡