※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

①は安定して稼げるが休みにくい。ワンオペの可能性あり。 ②は距離が遠く不安定。売り上げ次第で勤務日数変動。 どちらを選ぶか悩んでいる。皆さんの意見を聞きたい。

二箇所から採用をいただき迷ってます。
皆さんならどちらを選びますか?

①4キロ車で10分
・時給1000円
・商業施設内のフードコート
・慣れてきたらワンオペの可能性もある
・9時半〜14時半週3〜4の勤務
・基本上記の時間の勤務という感じで、子供の用事があって時間短くしか働けない場合、シフトを変更してもらう場合はライングループで代わりの人を探した後本社の方に連絡しなくてはいけない
・主婦の人がいない(学生かおじさんか独身の方)

②8キロ車で20分(混む道なので混んでる時は30分ぐらいかかるかも)
・隣の市にあるオープニングの飲食店の仕込みのみ
・基本2〜3人体制
・少し距離があるため働ける時間が①より短い
・最初の1〜2ヶ月間はオープニング時給で1200円。その後能力により時給が変わる(1000〜1200円)
・仕込みの時間帯は主婦が多い
・オープニングでどのくらい売り上げが出るかわからないため人が来なければ勤務日数が減る可能性あり

安定して稼げるのは①で、近いことも魅力的ですが、ワンオペになる可能性があること、休みにくいところが引っ掛かってます。
ワンオペは慣れた1人で気楽なのかな〜とも思いますが、なんかあった時に不安すぎて…

②は距離が遠いところ、オープニングでどれくらい出勤できるかがわからないため金銭的に不安定なのがひっかかります💦
どちらかでは働くつもりでいますが、悩んでるので皆さんの意見を聞きたいです!

コメント

Thainyan

②を選びます!

自分で代わりを見つけて休んだり時短したりしなくてはいけない状況は厳しいと思います💦

代わりが見つからない場合は行くしかないんですよね⁇

急な休みにも、小さなお子さんを持つ方がいない職場は寛容ではない所が多いかなと思います💦

日中のフードコートで9:30-14:30の時間帯、お子さんをもつママが働いておられないという事は、続けるのが難しい職場なのでは⁇という印象を受けました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊!

代わり見つからない場合はわかんなくて…(T . T)
    担当の方に当日子供の体調不良で休みたい時はどうしたら良いですか?と聞いたのですが、それは仕方がないのでできるだけ前日に連絡くださいとしか教えてくれなくて😭

こんな感じだとなかなか厳しいですよね…💦

• 9月18日
  • Thainyan

Thainyan

体調不良で前日に連絡は私の場合は正直厳しいです💦

お子さん、同じ月齢ですね😊

私は9:30-16:30で週4日働いていますが、子供の体調不良で毎月、数日休みをもらっています。

急な子供の体調不良で休む事が続くと、周りの目や申し訳なさで職場にいづらくなる事が多いので、私の場合はそこの心配だけはしなくて良い職場を選びました!

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦
    朝起きて熱なんてことも多いですよね…

同じですね!!
    先週に上の子のクラスが学級閉鎖になり火曜日給食後下校のその後3日間休みになったってことがあったのでやはり休みやすいところがいいなぁって思っちゃって😭

このご時世だからお休みすることどうしても増えちゃいますよね…

• 9月18日