※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がっちゃん
住まい

シングルマザーです!引っ越しで悩んでます。今住んでる賃貸が築30年です…

シングルマザーです!引っ越しで悩んでます。
今住んでる賃貸が築30年です。築浅に住もうと思ったら家賃高いし、来年から水道料金上がります😥
隣の県に築浅でシングルマザーは4万円で住める公営住宅や2万で住めるマンションがあります!✨
ただ田舎です、頼れる身内はいません💦
出費が減り長く住めるなら引っ越しアリだと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もシングルです。
どの程度の田舎かは分かりませんが車はあるか、ないならバス電車の駅までどれくらいか、スーパーは近くにあるか、小児科含め病院は近くにあるかによります。
あと学校の距離や公園はあるか、子供と一緒に出掛けれるようなところはあるかなども大事かなと思います。
頼れる人が居なくて、長く住もうと思うなら尚更。
車あるなら多少は妥協出来なくはないと思いますが、家賃と便利さは比例すると思うので便利さも大事だと思うなら多少高くてもしょうがないかなと思います。

• がっちゃん

がっちゃん

車はあります🚗
    スーパーも病院もありますのでその辺は困らないかなと。
    子どもと一緒に出かけれるような所はピンとこないです🤔
    家賃と便利さは比例するってなるほどっておもいました!ありがとうございます✨

• 9月18日
ままり

上のかたが言うように、お子さんが小学校、中学校にいった時の環境で選ぶのが一番いいかなと思います。
気持ちの良いところで住めるのは大切かも🙏でも職場の目処と保育園かの目処を立ててから考えたほうがいいですね🙏
引っ越し資金かなり高いです😢

• がっちゃん

がっちゃん

保育園は見学行って聞いたら来月申し込んだら来年度から入園できます😊
    仕事も資格があるので何とかなりそうです!
    お金がなかったら良い環境を与えてあげる事が出来ないので支援があって貯金出来る場所を求めてます🥲

• 9月18日
Rie

2万で住めるマンションは良いですね😳✨

私なら引っ越しますかね🤔