※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふろっしゅ
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の娘が5日もうんちが出ていません…。いつも通り母乳もミルクも飲んでいますが、病院へ行くべきでしょうか?

生後2ヶ月の娘が5日もうんちが出ていません…。
いつも通り母乳もミルクも飲んでいますが、病院へ行くべきでしょうか?

コメント

きなこ

綿棒浣腸しても出ないってことですかね?😯

• ふろっしゅ

ふろっしゅ

そうなんです💦
    1日1〜2回綿棒浣腸しても出ないですね…

• 9月18日
  • きなこ

きなこ

それなら一度病院行きます!

YouTubeの助産師ひさこさんの綿棒浣腸の動画のやり方でやるとうちは必ず出るので、もし試されていなければ是非!

• 9月18日
  • ふろっしゅ

ふろっしゅ

ありがとうございます!
    まずは見てみて試します🥺

• 9月18日
そちゃこ

息子も生後3ヶ月くらいの時期だったと思いますが、4日くらい出ない時があり、夜にいつもと違う泣き方で泣き叫んで夜間救急外来に駆け込んだことがあります。

結果便秘で、浣腸してもらいたくさんのうんちが出て、すっきりしたようでその後は、ご機嫌でした。

それから改めて近所の病院をかかりつけ医として、今でも便秘のお薬をもらいながら、定期的にお腹の調子を見てもらっています。今は1日1回出るペースになっています。

ひどくなると症状が重くなったり、排泄を怖がって悪循環になったりするそうなので、一度病院で相談されるといいと思います。

クマ

産院で3日以上でなかったら受診して、と言われました!

ちょん

うちが今まさにそうです💩😭
先週も4日出ず、飲みも悪くなり、吐き戻しが増えたので、便秘が原因では?!と思って受診しました🙆‍♀️!
浣腸してどっさり出ましたが、また翌日から便秘😂😂😂
綿棒浣腸も効かずです😭

病院の先生には機嫌よく、飲みも良ければ様子見ていいと言われました!
綿棒浣腸は毎日やってもいいからね!とも言われたのですが、私のやり方が悪いのか効果なしです🙄
いまは機嫌よく、よく飲んでいるので今は様子見て、また変化あれば受診しようと思っています🙆‍♀️!