※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこがえる
子育て・グッズ

子供たちの幼稚園送迎、療養中の下の子は休ませるべきでしょうか?

親がコロナ陽性者になった話です。

金曜日に私がコロナ発症してそこからこの三連休二階で隔離。こどもたちの面倒はすべて旦那や義母にお任せしてました。
でも明日から普通に小学校、幼稚園があります。(どちらも子供に症状がなければ登校、登園可能)
旦那は毎朝5時に出てしまうため私が子供たちの面倒を見ざるを得ません。
それで幼稚園バスの送迎(家の目の前)なのですが下の子は私が療養期間が明けるまでお休みさせるべきでしょうか…?😣
正直、家で私と一緒に過ごす方が怖いので幼稚園に行かせたいのですが😭

コメント

私なら休ませますね😅
どうしても幼稚園に行かせたいなら、相談した方がいいですよ。

• ぴょこがえる

ぴょこがえる

ですよね…やはり2日間はなんとか家でやり過ごそうかと思います。

• 9月18日
ぷくぷく

先週、里帰り中に私と父がコロナになり、隔離は不可能でマスク対応でした。息子に症状はなく(なので検査もせず)、普通に保育園に行かせていました😅
隔離しているならもっと大丈夫だと思います🙆‍♀️

• ぴょこがえる

ぴょこがえる

隔離無しでうつらない事もあるんですね😳!
    娘自身は元気いっぱいで大丈夫そうですが…私の療養期間中はやはりやめておこうかと思います😭

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

小学生の子たちは学校に確認をとり行かせましたが、幼稚園の子は一緒に休んでました😂
幼稚園は来ても大丈夫と言われましたが、送迎が陽性者の私しかできなかったので💦

• ぴょこがえる

ぴょこがえる

やはりそうですよね…もう一度コロナに関するプリントなども読み返してみて幼稚園のほうは2日間は休みたいと思います😣

• 9月18日