※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

福山市の方へ 来年度の保育園入所について、就労証明書の提出がギリギリになりそうです。皆さんは間に合いましたか?

福山市の方に質問です。
来年度の4月に保育園入所希望なんですが、
去年の申込みをみたら、申込み配布が11月22日で、希望園の受付が12月1日でした。就労証明書を職場に依頼すると1週間かかりそうだし、ギリギリになりそうだなと思っています💦皆さん就労証明書間に合いましたか?

コメント

おたま

福山市です!
去年申し込みしました🙂
受付開始日が1日なだけでそこから15日ぐらいまでに提出になってたと思います!

• おたま

おたま

この第1次募集ですね!

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます!画像までありがとうございます!

• 9月19日
👧🏻👧🏻👦🏻🐱

私は貰ってた次の日に会社に提出して
○日に出さないと行けないので
記入お願いしますと出したら
早めに書いて下さり間に合いましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!私も職場に言ってみます😊

• 9月19日
ミカ

去年、育休明けの保活をしました。福山市のHPから事前に印刷して職場にお願いして就労証明を出してもらいました。去年から就労証明書の様式が変わって、福山市も決められたものになったので職場独自のフォーマットなどではNGです!!!
園によっては提出日を1日しか設定していないところもあるので、申込書を取りに行った時に確認した方がいいですよ!わたしの提出したところがそうでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうなんですね!私も希望園に確認してみます!

• 9月19日
🌟

私去年下の子の出産とかぶりそうだったんで、早めに依頼しました!
11/1にはホームページにでました!願書配布よりそっちの方がはやいので、できるなら11/1にホームページから印刷して、お願いするか、、直接ホームページにアクセスして職場の方に打ち込んでもらって印刷、でもいいと思います!
私は11/1に印刷して、持参しました!!そしたらかなり余裕ありましたよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    11月1日にホームページにでるんですね😊教えて頂きありがとうございます😄

• 9月20日