※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

胃腸炎の診断を受けた子どもが下痢で悩んでいます。薬の調整剤について相談しています。3歳と4歳の子どもに効果的な調整剤は何でしょうか?

下痢が続いて胃腸炎の診断受けました

とりあえずミヤBMがあったのであさよる3回飲ませ
病院受診できビオスリー貰い今日朝で3回目飲ませました

朝方と朝まで下痢でて
下の子は金曜から上の子は土曜から

先生の診断で薬は違いますが
参考までになんの調整剤が効きますか?
3歳4歳です。

コメント

さゆさゆ

ウィルス性の胃腸炎ですか??だとしたら薬より、水分を沢山取ってとにかく菌を出すことが大事かと思います!分かってたらすみません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウイルス性です!
    なんだか水分も取れて食事もなんだも食べれるんです
    逆に飲み過ぎ食べ過ぎで出ちゃうのか?と思い少量づつにして
    そして薬を頼りたくて、、

• 9月18日
さゆさゆ

ウィルスは便と共に排出されていきますのでどんどん出しましょう!!逆に溜めとくと長引いてしまいます😂
整腸剤を飲むのはいいことだと思います☺️☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます。。
    例えば消化の悪い物を食べさせてあったしてしまう系の排出はよくないですよね?
    お腹はすごく空くらしいけど
    私が消化のいい物を少しにしてしまってなんか食欲あるのに可哀想と思ってしまって
    でもそうした方がいいですよね?

• 9月18日
さゆさゆ

消化に悪いものは確かに腹痛を誘発させてしまうので宜しくないかもしれませんが、お子様食べられるならタンパク質や繊維の多いものなどの食事はどんどん食べて良いのではないでしょうか☺️お粥はうどんは一見消化に良さそうに見えて実は消化に悪いらいしいので、上げすぎない方が良いです!