※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

16日の夜中から39.5℃の熱が続き、カロナール使用後も熱が戻り、食欲不振や吐き気も。祝日で小児科が休みなので、救急外来受診が良いでしょうか。

16日の夜中から39.5℃くらいの熱が続いています。カロナールを使用して、38℃台には下がりますが、すぐに39℃超えの熱に戻ってしまいます。食欲はなく17日の夜少し雑炊を食べたのですが、夜中に全部吐いてしまいました。目眩の訴えもあり、気持ち悪いとのこと。今日は祝日のため、いつも行く小児科がお休みですが、救急外来に受診した方がいいですか?

コメント

解熱剤って治療薬ではないし、一時的に熱を下げるだけなので、下がってもまた上がりますよ!
食事が食べられなくても大丈夫です。水分さえとれれば大丈夫です。
私なら、家でゆっくり休ませます。

ママリ

目眩は怖いですね…💦
私ならセカンドオピニオンも兼ねて行きます!

きなこ

解熱剤がきいてる時しか熱が下がらないのは仕方ないけど、嘔吐と目眩は怖いですね!発熱もあるとのことで、わたしなら電話してから今日受診します!

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございました。
結局救急外来に受診し、インフルエンザA型でした。