※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこmama
家族・旦那

【敬老の日に家族で行くことについて、祖父と祖母への訪問の不公平さに…

【敬老の日に家族で行くことについて、祖父と祖母への訪問の不公平さについて気になりますか?】

みなさん敬老の日、家族揃って行きますよね?

私の祖父は車で40分以上かかるところ
旦那の祖母(実家)は車で3分なのですが

旦那は自分の祖母の贈り物用意していないと
(出張、県外ライブで時間なかった様子)

なら私、子ども連れてじいちゃんちいくけどと
言いましたが、

旦那は私の祖父には会わないことになりますが、
私は旦那の祖母には会うし、
不公平だな〜と思います。

まああんまり気にしなかったら、そうなのですが。

気にしすぎですか?

コメント

はじめてのママリ

自分の祖母の贈り物用意していないから奥さんの祖父に会わないとは🤔?
自分の祖母の贈り物なんてそこら辺で買えばいいのでは?

どちらにせよ、私は気になりません☺️
正月やお盆もうちは一緒か別々帰省かその年によって異なりますが、特に気にしたことなかったです。

ママリ

私は敬老の日は家族揃って行くものという意識がないです!
そもそも敬老の日だから会いに行こうとさえならないです😂

近くなら行けばいいし、そうじゃないなら贈り物郵送するし…という感じでいいかなと思ってます😂