※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の子供との遊び方について相談です。テレビや1人遊びが多く、不安に感じています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

5ヶ月の子がいます!
皆さんは5ヶ月の子とどのように遊びますか?

もちろん絵本やおもちゃやメリーなどで遊んだりしますが続きません😅

ほぼほぼテレビをみせて『あれはなになにだね~』というくらいです💧

あとは家事したりほぼ放置に近いです。

1人遊びをよくしてくれるのでふとこのまま1人遊びだけでいいのかと不安になってしまいました😓

声掛けはしてますがにこにこしてまた1人遊びに戻ります💧

同じだという方、普段どのようにしているかなどお聞かせください!

コメント

ままり

7ヶ月です!ほぼ一人で遊ばせてます!同じ感じで私が手が空いたら絵本読んだりしてました!

最近後追いが始まって、いなくなると泣きながら追いかけてくるようになって何もできなくなるので、それまでは一人で遊べるうちは放置してていいと思います🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

そうなのですね✨

みなさんはたくさん遊んでいるのかなと思っていたので同じような方がいて良かったです💡

放置で良いのですね💡
    気が楽になりました!
    ありがとうございます✨️

• 9月18日